ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ハンパナイ

2010年09月24日 | ナツの部屋

こんばんわぴかぴか(新しい)


私が働かせて頂いているお店には、私同様バイク出勤のスズキの『刀 250』に乗っているH君がいます遊園地

昨日、休憩中にバイク話に花が咲きネタは峠の話にウッシッシ


ひよこ『H君は膝すりってするの??』

犬『1回なら、した事ありますよあせあせ

ひよこ『へ~凄いねexclamation ×2exclamation ×2カッコいいねexclamation ×2

犬『いやぁ~そんな事無いですよぉ...あ...でもナツさん肩すり...笑』




はい。

以前肋骨を折った事故の時に、膝すりどころか肩すりしてたナツです手(パー)

今もその勇気(?)の証は肩にガッツリ刻まれてますw


そんなドウでも良い話は置いといてあせあせ
改めてこんばんわ電球ナツですムード


日記の更新が遅れてしまいましたが、19日はお休みだったので、秋探しツーリングに行きました目がハート
ルートは最近日光の方へ行ってなかったので、紅葉の時の為に道を覚えてみようと

自宅~16号~4号~日光街道へ向かい、気になってた霧降に行こうと23号~黒部ダム~169号へ晴れ


ここに来るまでの道や、コンビにの駐車場には3連休の日曜(真ん中)ともあってか、マス、ソロ関係なくバイクだらけでしたexclamation ×2exclamation ×2
...今日はガッツリ走って、明日はゆっくりメンテでしょうか...羨ましいですむふっ


そんな事を考えつつ、霧降高原大笹牧場に到着exclamation ×2

こんな台数のバイク見たこと無いです
その辺のバイク屋より凄い台数です



一番右にあるのがボルティなんですが、駐車する際モットつめて下さいexclamation
と言われ、隣を見ると...オォッexclamation & questionexclamation & question



ドカティ



ボルティ...ドカティ...
韻は似てますが、金額は大違いです。w

つめる際、手が震えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ここでは軽くお土産を買い、ミルクソフトを食べ出発レストランー(長音記号2)

245号~119号のいろは坂へハート達(複数ハート)

文頭にも書きましたが、やっぱり膝すりって憧れますねぴかぴか(新しい)
カッコいいし、あんな走りをしてみたいものですexclamation ×2



無理とは分かっていますが...気分だけでも...ねっ揺れるハート



ってことでカーブで軽く、腰(尻?)を左右にずらして走ってみましたうれしい顔
『お腹の調子悪いの??』なんて言わないで下さい。

そんな様子を見ていたのか、邪魔だったのか皮つなぎを着ている方々に挟まれてしまい...


マジで怖かったです。本当に恐怖です。げっそり


よくあんなに横付けして、走れるもんですねぇ~ふらふら
しかも早っっexclamation ×2exclamation ×2


すぐに道を譲ったので、手でお礼の合図(?)をしてもらい、無事生還できましたウッシッシ手(グー)


以前中禅寺湖や、滝などは観光したので全部スルーし、120号を突き当たるまで走り145号~爽快ルートの28号~榛名湖へウマ

そして榛名山道路の33号へ

この直線の後にある看板には[ヘアピン30箇所あり]の標識がありました
そして時間も夕方になったので、伊香保温泉街にチェックインしていく方々を羨ましく見つつ帰りました


走行距離 473キロ
走行時間 6:30~7:30


紅葉はまだですが、葉は全体に黄色になって秋を感じさせてましたもみじ
紅葉したら同じルートで走りたいと思いまするんるん



そして、

今日の日光バイクの数が

半端なかったです目がハートハート達(複数ハート)

 

 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (fuku)
2010-09-25 02:35:19
いつも楽しいブログありがとうございます!
なんだか関東組のブログも活気付いてきましたね。

ところでひざすりの件ですがあえて公道でひざすりする必要もないかと思いますよ。

ちなみにうまい方が飛ばすときは、自分の分かってる道を一度軽く走り、路面状況を確認した上でハードな走りをしています。

初めての道でぶっつけ本番は危険度がかなり高いです。(うまい人でも。)

ちなみにひざすりライディングしたいならけんたさんに聞くと良いですよ。彼は走りが上手ですから。

これからもなつさんの楽しいブログ期待していまーす!v(^_^)v
返信する
Unknown (isamu)
2010-09-25 05:51:43
ふくさん同様
いつも楽しいブログありがとう
峠に行くと凄いスピードで膝をすりなが~

の方々がいらっしゃいますよね~でも危ないです。

本格的なやつを一度レースなどを見に行ってみるのも良いかもね
しれとけんたさんに聞くか、26日ツーリング参加の

ハリさんに聞いてみたら勉強になりますよ

まあ公道ではやめた方がいいね
何が起きるか分からないですし、
でも格好よいですね
返信する
はじめまして〓 (M696)
2010-09-26 00:53:28
昔、ボルの兄弟車のグラストラッカーに乗ってました(笑)ツーレポ面白いですね膝すりですが、公道ではやらない方がイイかなと。話変わりますが、栃木県で来月3日の日曜、世界最高峰二輪ロードレースモトGPあるんで、見に行って来ます(笑)膝すりどころか、肘をすりそうな勢いですよ!
返信する
fukuサン (ナツ)
2010-09-27 08:42:35
すみません...知識不足と、危険なのは分かっているのですが、膝すりをしてる人を拝見した時、あの技術は凄いと単純に感じてしまいました

けんたさんの日記を拝見すると、レースに参戦(?)しているんですかね

レース自体を見たことが無いので、まずは見に行ってみたいです
返信する
isamuサン (ナツ)
2010-09-27 08:50:18
峠に行くと、皮ツナギでバイクに乗ってる人を見ると、感激しちゃいます

(本当はサーキットが良いんですよね...)

それより、何より、昨日の真っ暗の夜中、雨で視界が全く見えないに関わらず、先導を走ったイサムさんは凄いと思いました

ついて行くのがギリで、明るかったらどんだけ早いんだ
と思いましたw
返信する
M696サン (ナツ)
2010-09-27 09:03:42
初めまして
コメント有難うございます

グラトラですね
カジュアルでお洒落なバイクですよね

世界最高峰二輪ロードレースモトGP良いですね
見に行ってみたいものです

最近のレーサーは肘をするそうですね...圧巻です
返信する
Unknown (Kwaka)
2010-10-05 12:03:09
お邪魔します。

膝すり…公道ではコケた時以外に
膝をすったことないです。
だって怖いもん。
安全第一だもん。

473㎞!?
走りますなぁ~

わしももう少し若けりゃのう…
返信する

コメントを投稿