ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

イベント前に、騒ぎ過ぎた子供のようだ

2014年10月10日 | けんたの部屋

イベント前に、騒ぎ過ぎた子供のようだ







6日
台風が来たけれど、大荒れになる前に出勤し、
その日の気温が27℃まで上がるとなっていたから、
薄着で出かけたものだから、
帰りは割と寒い思いをした。



7日
朝起きると少し喉が痛かった。
空気が乾燥しているからだろう。

その夜は、10日の準備として
1.防水スプレーを雨具やブーツカバーにかけた。
2.バッグに着替えなどを入れた。



8日
調子は7日とほぼ変わらず。
これなら予定通り出発できそう。










が、
状況が12時を過ぎると激変したよ。



お天気良いのに、ものすごく寒い!
鳥肌凄い!!

14時には頭も痛くなってきた。

パターン赤。
完全に風邪です。



何とか定時まで勤め、
速攻で帰るも、地元のお医者は軒並み診察時間終了。
いろいろ探し、何とか見てもらえるお医者に飛び込んだよ。



診察までの間、体温測定を指示される。
言われた通り測った、その時の体温





39.1℃



その日は夕ご飯もろくに食べれず、そのままベッドへ。






9日
その日の体温
38℃を少し上回る。

それでも、台風19号が気になるから、
週末の関西地方の天気を調べてみると…


12日は、精度C判定で降水確率50%。


明日(10日)の朝に平熱に戻ったとしても、
強行して現地でひっくり返ってもすごく困るし、
帰りに雨に打たれて、ぶり返すのもしんどい。



夕方まで様子を見たけれど、
それでも37℃台半ばくらい。

意を決し、宿へキャンセルの電話をする。
残念だけれど、今回のお伊勢さんは見送りました。



今年はなんやかんやと週末の予定は入ってきているし、
再トライは来年の春かな?
それまでには、トップケースを取り付けておきたいなぁ。



ちなみに10日の朝には平熱に戻ったよ。
鎖骨でお世話になっている病院へ行き、
鎖骨を留めていたプレートを抜く手術の日程を決めたです。
来月初めには、普通の人になるですよ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとな (爆おやじ)
2014-10-11 00:39:25
いい判断です!無理は禁物ですよー。でも二十歳くらいじゃ行ってしまったはず。大人の判断ですよ!
返信する
爆おやじさん (けんた)
2014-10-11 07:38:55
中止したことをちょっち後悔していたので、
「いい判断」と言ってもらえると、
気が楽になります。

確かに、二十歳くらいだと行っていたでしょうね。
「大人の判断」と言われて嬉しいですが、
その反面、もう若くないと改めて思うです。
若返る薬を売り出さないかなぁ。

返信する
若返り (シモヤンブルース)
2014-10-11 09:13:55
若返る薬があれば私も欲しいです。
(^^)


返信する
勇気ある撤退 (たぬきごんべい)
2014-10-11 10:25:47
熱が下がって良かったですね♪
遊びに無理は禁物ですし、台風も来ているので勇気ある撤退は良いことです。
家族の人達も一安心してることでしょうね。

ツーリング先は逃げませんので、
またのチャレンジですね。(*´∀`)♪
返信する
シモヤンブルースさん (けんた)
2014-10-11 20:18:30
若返りの薬、ホントにあったら幾らくらいですかねぇ。
若しくは、いくらまで出せるのかなぁ。
10歳100万くらいは出さなきゃですかね。
だれか作ってくれないかな。

返信する
たぬきさん (けんた)
2014-10-11 20:27:11
おかげ様で、なんとか普通になりました。
病み上がりにツーリングしなかったことで、
「調子が戻ったらな、行ってもいいよ」と言っていたお嫁様は、
少し安心したようです。

次回はお伊勢さんだけでなく、南紀白浜まで行けたらと思っています。
お金貯めなきゃ。
返信する
若返り (エス爺)
2014-10-13 10:47:38
若返り、本当にそう思います。
いろんなところが若い頃と違ってます。
まぁ、無理せずにいきましょう。
返信する

コメントを投稿