ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

たぬきのちょっとスリリングな横浜ツー

2008年11月26日 | たぬきの部屋
久々に横浜に行ってきました~。

湾岸高速に乗ったらかなりの横風、車重の軽いボルは流される。。。
ちょっとスリリング~。

今日は風が強いです。この辺をよく通るエス爺さんの怖さが分かりました。

大黒P.Aに初めて入る。
 
なんてこった~、ここのトイレの広告にはNAPSがあるではないか。
全国区のオートバックスなら分かるけど、横浜ではメジャーな存在なのかナップスは


ベイブリッジを渡って山下公園へ
最後に山下公園に来たのは結婚前だったので15年以上振りだ。

山下公園に氷川丸、いいですね風情が変わってませんね。


銀杏並木も黄金色に輝いてこの時期ならではの景観をかもし出しています。


残念ながらマリンタワーは2008年春のリニューアルに向けてお色直しの最中でした。


赤レンガ倉庫に風力発電の風車も見て、海をぼ~っと眺める。
チャプチャプの音を聞いているだけでもいいですなぁ。。。。

時間があればチャイナタウンや元町などもふらふらしたかったけど、
次回のお楽しみってことで。。。。

帰りは違うルート横羽線→首都高で帰路に着きました。
このルートはスリリング~は楽しめませんが、横浜って絵になる景色が多いとこですね。



↓もしよければポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


以外と近かったので時間のある時に中華街でランチしたいな~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湾岸線 (けんた)
2008-11-26 23:00:54
扇島からJFEのサイロを両脇に見ながら、ベイブリッジまでの直線で最高速を試せますが、確かに風にあおられ死ぬ思いをしますねぇ。
エス爺さん家の近くに住んでいた頃は、大黒PAのマックはよく行きましたよ。
ボルラー写真館の、僕のボルティの写真は横浜で撮りました。
大黒PAの写真の後ろにある、鏡の塔は映りこみが面白く、何回か写真を撮ったことがありますよ。
最近は都内にばかり走りに行き、横浜方面に行かなくなっちゃったなぁ。
たまには行ってみるかな。

返信する
この景色は、、秋ですよね? (zero)
2008-11-28 03:56:09
zeroどぅぇす。

なにげに「さやじのたのしい日記」が3位に浮上してきてますね。気がつけば背後に…。
実は隠れファンだったりして…裏切り者でゴメンナサイ。

って、おぅっとテーマはたぬきさんの横浜めぐりでしたね。
実は(またかよ)、娘と息子が横浜に住んじょります。今年は2回バイクで信州より出向きました。1度目の4月のツーでは昼の11時に着いて夕方7時に出発の帰り強行軍。長野ー横浜バイク便ってか。ま、実際荷物を届けたんだけどね。長野帰着は深夜2時。眠気との戦い、道に迷った挙句の往復670キロでした。遠かったぁー。

たぬきさんの横浜、光の加減が春みたい。いいなぁ、また行きたいな。横浜は、よかです。
返信する
ツー日和でしたね。 (さん太)
2008-11-28 19:51:06
真っ青な空が見事。
寒くなってきましたけど、たぬきさんは今シーズンも健在ですね。
私も山下公園は15年以上行っていないなぁ。といっても仕事中にユーザーさんとシーバスに乗ってたこ焼きを買いに行ったくらいですが・・・(笑)。
横浜、桜木町、元町、新横浜とお洒落な所はみんな仕事でプライベートはズーラシアくらいか?かなり外れているけど野島公園も横浜?まぁ自然が多い所(アウトドア派?)に行ってしまいますね。
返信する
横浜ですか。 (fuku)
2008-11-29 06:47:11
横浜は前の会社がランドマークだったので何気に通勤してました。
(毎日遠かったなぁー。)
思い出深いのは遊びで行ったジャズフェスティバル!

山下公園は氷川丸の甲板でビックバンドの演奏してまして
とてもよかったです。
ちなみに氷川丸はそのとき初めてのりました。
また、近いうち行きたいですねー。

ZEROサンへ
3位の「サヤジのたのしい日記」おもしろいですね。
てっきりS爺さんの親戚かと思ってましたが、
(ダジャレ好きのおじさんと思いきや?!)
うら若き女性のようです。

現在微妙に1位でしたが・・・いやぁー強力な
ライバル出現でやばいかも。(笑)
ポチとやった後に見に行きそう。
返信する
湾岸~横浜 (たぬき ごんべい)
2008-11-29 16:42:17
けんたさんへ
風が強い日の湾岸はコワ~イです。
東京湾トンネルの中は暖かくて直線で風が無くて空いているといいですよね。

> ボルラー写真館の、僕のボルティの写真は横浜で撮りました。
写真の腕がいいと同じ場所へ行っても写し方が随分違いますよね~。
上手に写真を撮るのは難しいです


zeroさんへ
「さやじ」さんのはバイクブログ全体のランキングで5位以内をキープしている
強力ブログです。私も好きですよ。
http://bike.blogmura.com/ranking.html

> この景色は、、秋ですよね?
イチョウが見事に色づいていますので秋です(笑)

横浜にお子さん達が暮らしていらっしゃるとは?
オシャレですね~。
それにしても長野~横浜バイク便とは!! スゴイパワーですね。
横浜お茶会もしたいですね。

返信する
山下公園 (たぬき ごんべい)
2008-11-29 16:43:57
さん太さんへ
私は寒くなって体が縮んでいますよ(笑)
でもこの日はお天気も良かったので行ってみました。
野島公園と迷ったのですが、今回は山下公園にしてみました。
野島公園は引き潮の時のお楽しみですかね~。


fukuさんへ
ランドマークタワーからの景色はきっと素敵だったでしょうね。
マリンタワーも来年復活するようですので、
オシャレに横浜お茶会もいいかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿