ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

【糖質制限】小滝沢キャンプ場お泊りツーリング【ビーフライン】

2018年09月25日 | ボルティについて


9月の半ばの三連休は用があったのとお天気もイマイチでしたが、
9/22,23,24日の連休は予報ではお天気良さそう。
てなことで、前から行ってみたかった無料キャンプ場、茨城県高萩市の小滝沢キャンプ場へ
行ってきました。
 
友部SAではあんこう焼き、まぁたい焼きです。

まぁいつのものように思いったったのは前日でしたが、大好きな常磐道をひた走り高萩インターで降りました。

 
インターを降りてすぐのコンビニ、ここで昼食をゲットです。

そこから15分程で小滝沢キャンプ場へ着きました。


連休だからある程度覚悟してましたが、11:00頃着いたのですがすでにテントがいっぱい。
15張りもはれるかどうかの小さなサイトですので最近のキャンプブームもあっていっぱになるのが早いです。
初ボルさんからご一緒出来るとの連絡があったので、なんとか自分分と初ボルさんの場所をギリ確保。
といっても半分は浄化槽の上という微妙な場所でしたが、、、。

 
ここはトイレも昨年リニューアルしたようで、とても綺麗です。
無料キャンプ場で洋式水洗は珍しい、女性も安心して泊まれますね。だから混んじゃう。

自分の分の設営が終わって、コンビニで買った昼食を取ろうとしたら爆さんがサプライズで来てくれました。
 

嬉しいですね~。しかもこの日は爆おやじさんの誕生日、ハッピバースデー爆さん。
二人でお昼ご飯をご一緒してなんやかんやのお話をしましたよ。
用事がある爆さんはここでお別れ。ありがとうございました。

ほどなく初ボルさんがR&Pで登場、

設営し買い出しへ
また違うテントで来ましたよ。いつも会うたびキャンプグッツが増えている。

 
やっぱり大変態です。

今夜は糖尿コンピの宴となりあっさりした食事もなんのその

楽しいキャンプナイトとなりました。

朝早起きして山の中のお散歩です。
 
黒猫のにゃんこがお出迎え、

 
なぜ??一本だけくるりとわっかのようになってる。 
朝の木漏れ日が気持ち良い、遠くには太平洋もキラキラ光る。

戻ってから、テントの撤収作業をしていると、どこかで見たような人がこちらへ来ました。
なんと朝5時出発で川口からたかひささんが駆けつけてくれました。

3人となった我々一行は下道で帰ることとなり、観光めぐりをしながら帰りました。

まずは小山ダム、茨城県で一番大きく一番新しいダムです。

 
そして袋田の滝、ここで手打ちそばをいただきまいした。うまかった。

 


 
そこから竜神大吊橋へ、相変わらず大迫力のバンジーやってましたよ。
おいらには絶対無理です。

最後は次なるキャンプの下見を兼ねて、辰ノ口キャンプ場へ

 
芝生になっていてとなりに子供が遊べる公園もあって良さそうなとこでした。
だからかここもキャンパー達がいっぱいでした。

途中の休憩地点ではソフトクリーム、うまかった~
 
ここからはたかひささんの提案でビーフラインをひた走り。
つくば変態ロードも通って帰路につきました。

お泊りと最後までお付き合いしてくれた初ボルさん、

サプライズで登場の爆おやじさん、たかひささんありがとうございました。

ようやく暑さも一段落ついて、この2日間はバイクに乗っていて
とても気持ちよく走れてまたボルティーが好きになったキャンプツーリングでした。


スズキ(バイク) - バイクブログ村 ← ソフト対血糖値、ソフトクリームの勝ち


いま、キャンプってブームなんだろか。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員 (けんた)
2018-09-26 20:32:50
満員キャンプ場は場所の確保が大変でしたね。
行ったは良いけれど、テントが張れなきゃ一大事でしたね。
トイレの綺麗なキャンプ場は良いキャンプ場ですよね。
人気があるワケだ。

袋田の滝、綺麗ですね。
バンジーは誰も挑戦しなかったのですね。
僕はできないけれど、体験談を聞きたかった。

キャンプ、ブームなんですかね。
山梨は誰もいませんでしたよ。
返信する
バンジー (たぬきごんべい)
2018-09-26 21:16:14
けんたさん
陣馬形山もそうでしたが、晴れ予報が出てるときの
3連休初日はどこのキャンプ場でも混むと思います。
ましてや無料でトイレも綺麗となると混まないはずが無いですよね。

きっとけんたさんが行ったキャンプ場も先週の三連休初日は混んでたと思います。

バンジー、かなりの高さから飛び降りてましたので
自分には罰ゲームでも出来ません。
でも次から次へと落ちてましたので、行列が出来たようです。

あまりにも人がいなさすぎもちょっと怖いかも?
返信する
お邪魔しました (爆おやじ)
2018-09-27 22:25:03
高萩市のチョイ先に北茨城市大津港という港までよく釣りやらキャンプやらしてましたよ。トンネルだらけの常磐道から海が見えるとワクワクしますねー^_^だからこそたぬきさんが行くなら行かねばなるまいとかってに行ってしまいました(笑)初ボルさんにも会いたかったが時間の都合で会えませんでした残念。ちなみに白バイはあの山の中、ダムの近くで一時停止を見てましたよ(笑)なんなんでしょう?
返信する
ビーフライン (たかひさ)
2018-09-27 22:27:27
突然の訪問にも関わらず、ご一緒頂きありがとうございました

北茨城を走るのは初めてでしたが、良いところが多くて楽しめました。

ビーフラインは適度なアップダウンとワインディングで、走りがいがありましたね。

また宜しくお願い致します
返信する
キャンプは楽しく (初ぼる(ヒロシ))
2018-09-27 23:08:18
場所取りありがとうございました。
あのキャンプ場は朝早くテントを設置して、登山を楽しむながらゆっくりと1日を過ごすのが適しているのでしょうね。
翌日も朝から新たな親子がDAYキャンプしてましたし。
今年もう一回は小滝沢か辰の口でキャンプしましょう。辰の口はもう少し近くに温泉もありますし。

返信する
キャンプブーム (シモヤンブルース)
2018-09-28 06:51:30
楽しそうで、行けなかったことが残念です。
 晴れの連休は激混みますね、キャンプブームですかー。個人的には早くブームが去っていただきたいのですが(笑)、帰りに辰口に寄ったとは今年一発ありますかね?常磐道は自分も好きですよ。ボルティーでキャンプ、ご一緒したいです。(^^)
返信する
常磐道からの海 (たぬきごんべい)
2018-09-28 12:42:06
爆おやじさん
大津港まで行かれてたのですね。
常磐道からの海が見えてくる風景素敵ですよね。
私も大好きで海だ~ってワクワクしちゃいます。

なにか事件でもあったのかと、まさかの白バイ登場にびっくりしました。
今度はお泊りでよろしくお願いします。
返信する
ビーフライン (たぬきごんべい)
2018-09-28 12:42:59
たかひささん
帰り道ご一緒出来て楽しかったです。

距離的には水戸街道で帰るのが王道でしょうけど、
まさかの1.5車線ほどの狭い道なんかもあってビーフラインのほうがとっても面白かったです。
またどうぞよろしくお願いします。
返信する
金額OFFキャンプ (たぬきごんべい)
2018-09-28 12:44:05
初ぼる(ヒロシ)さん
糖質OFFキャンプ楽しく遊んでもらいありがとうございました。
しかも結果的に使用金額OFFにもなりました。
行きの高速代を除けば一泊二日で食事代、ガソリン代、観光代を含めても
5000円弱という安さ、リーズナブルで楽しかったです。

あと一度はキャンプしたいですね。企画お願いします。
また新兵器をお披露目して下さい。
返信する
糖質OFFキャンプ (たぬきごんべい)
2018-09-28 12:45:56
シモヤンブルースさん
雨模様や寒すぎる時はキャンプ泊が出来ない軟弱者ですので、
いつもいきなりになってしまって都合があわず残念です。
陣馬形山もそうでしたが、設営場所がなく諦めて帰ったかたもいましたよ。
ここ何年かはブームとなってますね。

糖質OFFキャンプ、企画よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿