ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

バイクに乗って、お札を返しに 2回目

2014年03月01日 | けんたの部屋

穴八幡様に、お札を返してから1週間後、
ばーちゃん家にいって、
「この前、穴八幡様にお札を返してきたのですよ」
と話をしたら、
「あら、それじゃぁ、一緒にお願いすればよかった」
と言われた。

ばーちゃんも、お義母様達にお札を預け忘れたらしい。



それじゃぁ、僕がもう1回行ってきますよ、ってことになって、
それから1週間後(2月22日)にまた行ってきたんだよ。




朝10時過ぎ
ばーちゃん家にお札を取りに行き、
穴八幡様に向かう。


途中、いつもの同じ道じゃ、なんかつまらない気がして、
市ヶ谷経由で行くことにした。


1号国道を虎の門手前位から曲がって行くつもりが、
つい…。








ロシア大使館を左に見ながら、
六本木方面へ。

途中


赤坂サカス(たぶんそうだと思う)の裏っ側を通り、
国会議事堂脇から内堀通りへ入る。

ここで信号待ちをしていると、
空から小粒な白い粉が落ちてくるよ。
雪だ。
どーりで寒いわけだよ。

この日の雪は、
粒が細かく、体やシールドに当っても落ちなくて、その場で溶ける。
いっぱい降ると地味に濡れそうだよ。
でも、ここまで来て引き返すのはイヤだから、
多少の水濡れは覚悟で進む。


靖国神社のトコを左に曲がり、
市ヶ谷駅を過ぎると


右折禁止を忘れていて、神楽坂方面へ行けない…。

が、


ここまで来ると、いつの間にか雪は止んでいた。
良かったよ。

この後、普通に穴八幡様へ行き、
無事にお札を返納できた。




「帰りは新宿でも見ながら」
と思うものの、
途中で面倒になり、進路変更。







少し寒かったけれど、
今日も楽しい時間を過ごせました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都心の道 (たぬきごんべい)
2014-03-02 10:16:10
雪のちらつく寒い中頑張っていますね~。

都心の道は右折禁止やアンダーパス、
一通などが迷路のようで
行きたい方向へ行けないもどかしさや
Uターンのしにくさがあります。

でも、有名スポットが沢山あって
電車や車では味わえない楽しさが
都心ツーの魅力ですね。

早く暖かくな~れです。
返信する
たぬきさん (けんた)
2014-03-02 18:13:05
知らない道をうかつに入ると、進入禁止とかのトラップがあるですよね。
無事に訂正できればいいのですが、手ぐすね引いて待っている組織がいる場合もありますからねぇ。
気を付けなきゃ!

都心は見るとこいっぱいですし、入りたいお店もいっぱいです。
ただ、最近はバイクも駐禁取られますからねぇ。


僕、今年は乗ってますねー。
10月に買ってから、もう少しで1千キロです。
傍から見ると普通ですが、僕の今迄から見たら、かなりのハイペースです。


返信する
つい… (isamu)
2014-03-04 21:25:07
けんたさん!
ありがちですね~都内は、
曲がりたい方へ行けずイライラする時もありますよね~
やっぱ田舎が走りやすいですね、私もよけ同じ行動したりします。
返信する
isamuさん (けんた)
2014-03-05 21:21:13
曲がれると思って曲がれないと、ちょっちパニックですよね。
勘で道を選んでも、まったく違うことも多々あります。
時間に余裕があると、それも楽しいのですが、時間がないと自分の間抜けさにイライラするですよ。

この前、お巡りさんに道を聞いたら、自分の行きたい方とは真逆でした。
で、ここで回転してよいかと聞いたら、Uターン禁止だから、そこの横断歩道を押してわたるよう指示されたですよ。
見逃してはくれませんねぇ。
返信する

コメントを投稿