ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

100万本のヒマワリツーリング in 茨城県筑西市

2017年08月29日 | たぬきの部屋

夏の花といえば~? 
そう「ひまわり」ってことで8/26(土)に日本最大級
約100万本のひまわりフェスティバルへ行ってきました。

 
野田スポーツ公園でさん太さんと待ち合わせて、茨城県筑西市の「あけのひまわりフェスティバル」へGOです。

ボンネの股倉ストーブはあたたかいですね~。夏は余計に暖房が効いています。
 
野田スポーツ公園でもピンクの綺麗な花が咲いてました。なんていう花なんだろ?

 
まあこの日もクソ暑かったわけですが、ラーメン党のオイラたちはヒーフー言いながら食べました。
常総市のら~めんイチローでイチローラーメンを食べました。

 
ひまわりフェスティバルの会場につくとヒマワリがすごいです。

 
黄金色に輝くヒマワリと筑波山、綺麗です。       会場内には小さな露天も出ていてかき氷をいただきました。

http://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=18
あけのひまわりフェスティバルは9/3日までやってますので興味のある方はお出かけ下さいませ。

一汗かいて近くにある温泉施設、「あけの元気館」へ

 
ここは市で運営してますので、お値段は安いです。
露天付きの温泉、プール、ジム、休憩所、軽食コーナーまでついて一日いても700円です。
近くなら週一で来ちゃいますね。

てなことで温泉で汗を流してプールへ
さん太さんもオイラも最近はプールで泳いでいるのでこの日のために水着を持って来ましたよ。
ここのプールは20mの少しミニだけど充分楽しく泳げます。
プールの脇には温泉ジャグジーがありますので疲れたらノンビリも出来る素敵な環境。
この日の猛暑もなんのその室内プールは快適で外に出たくなくなります。
てなことで17時すぎまでゆったりここで泳いだり浸かったりしてました。
それにしてもさん太さんはタフです。

プールから出て最後にまた温泉入ってあたりはちょっぴりと夕暮れになりました。
 

帰りがけ道の駅しもつまで梨ソフトを食べました。あっさりしてとても美味しかったです。
夜の帳がすっかり下りての帰路となりましたが、とても楽しいツーリングとなりました。
ご一緒してくれたさん太さんありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 斜め上を行ってもいいじゃないか へんたいだもの


ラーメン、温泉、ソフトクリーム、ツーリングの3種の神機るんるん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなー (爆おやじ)
2017-08-30 07:54:50
ほぼ地元ですので参加したかったです残念。あけのは健康施設なので安いですよね何回か行きましたよ。周辺では梨が有名です。夕方までいたのなら間に合ったかもしれませんねうーん残念!
返信する
きれい (シモヤン)
2017-08-30 08:47:50
向日葵凄いですね!迫力あります。
 デートのように楽しみましたね(^^)
プールどのくらい行っていないのだろう?
 楽しそうです。
返信する
いらっしゃいませ~ (たぬきごんべい)
2017-08-30 12:38:44
爆おやじさん
あけの元気村、流石地元行ったことがあるんですね。
安くていろんな設備があって良いとこでした。
来れなくて残念でした。
また行きたいです。

水着持ってプールでバシャバシャと
ご一緒しましょう。
返信する
プール (たぬきごんべい)
2017-08-30 12:42:20
シモヤンさん
夏はやっぱり向日葵ですね。

実は前日も地元のプールで泳いでいて
連チャンプールでした。

ここは20Mのミニプールですし、浅めの深さですので
泳いでも歩いても遊んでも楽しいです。
おっさんばかりの水泳大会、やりたいものです。
ご一緒しましょう。

返信する
壮観 (けんた)
2017-08-30 20:59:45
100万本のひまわりは壮観だったでしょうね。
ひまわりの中を笑いながら、さん太さんと追いかけっこはしました?

プールも楽しめて、充実した1日でしたね。
おっさんばかりの水泳大会、ポロリは見たくない。
返信する
100万本のヒマワリ (たぬきごんべい)
2017-08-30 21:46:11
けんたさん
中々のひまわり畑で、中央広場にはちょっとした
高台のような登れるとこがあってそこからの風景や
写真も良かったです。
追いかけっこはしませんでしたが、2ショット自撮りはしましたよ。

温泉にプール、運動靴を持っていけばジム練も出来ます。
ぜひご一緒しましょう。

ポロリもあるでよう。
返信する
いいね (エス爺)
2017-08-30 22:40:58
写真のトマトジュース、なかなかいけますよね。
返信する
トマトジュース (たぬきごんべい)
2017-08-31 12:27:22
エス爺さん
いつもはコーラとかポカリとか
甘めのものですが、この日は健康的に
過ごした日としてトマトジュースにしました。
返信する

コメントを投稿