ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

妙義山からの・・・なんとなくクリスタルツーリング

2014年07月06日 | お茶会&ツーリング等

梅雨時の晴れ間の休日は結構貴重ですので、
以前行こうとして中止となった妙義山へ行ってきました。

結構早起きして出発したので、朝6時には三芳PAに着きました。

大好きな車、スーパーセブンが三台もありました。
一番バイクに近い車かも?

ここで今日は朝カレー、そしてバイクに戻るとキーが無い!!

あレレッ・・・ もしかして、そうです付けっぱなしでご飯を食べていました。

やっぱりまだ、ボンネビル一年生、メインキーが左のウィンカーのとこに付いているので
まだ慣れないです。 日本で良かった。

関越の松井田妙義で下りて、妙義山へ8時ころ到着
途中の県道196号は昨日までの雨で殆どがウェットで途中川が流れているとこもありました。

頂上駐車場ですが、自販機とトイレ位しか無く朝早いこともあって休日でもひっそり

そうそう、ここまで来てやっと思い出しました。
今から30年近く前にホンダの250バイクでここへ来て
初心者コースの山登りをしたとこでした。 カニの・・なんとか・・というとこで
鎖につかまりながら渡った記憶があります。

妙義山のあと、県道45号下仁田上野線〜県道93田口峠へ行きました。
ここも昨夜までの雨で路面がまるで川
せっかく昨日磨きこんだのに泥だらけだ~。

途中、山の中のお蕎麦屋さんで手打ちソバをたべました。

今年の雪は結構たいへんだったようです。

せいろを揚げたベビースターラーメンのようなやつがとても美味しかったです。

でもここの県道93下仁田田口線はところどこと良い道路もあり、走りやすかったです。

そこからR141経由で小海(こうみ)から県道2号川上佐久線
ここはいい道路ですね~。他に往来も少なくてのどかな雰囲気です。

そして馬越峠から県道106原浅尾韮崎線経由でクリスタルラインへ

ここは↓2012年9月にIsamuさんとツーリングしたとこです。

相変わらず路面は荒れているし、なんと行く手を阻む倒木があったりします。

ここは70Km近い舗装林道なのでたっぷりバイクで森林浴が楽しめます。
そしてお腹いっぱい林道を味わえます。

仕上げは鼓川温泉、町営なので530円で100%源泉掛け流しが楽しめます。

一日中クネクネ道でクネッた身体をリフレッシュ

中央道はいつもの通り20Kmの渋滞、石川PAでちょっと休憩して帰りましたとさ
走行距離:483Km

燃費 23Km/㍑ まぁまぁですかね。

大きなボルティー乗りに↓ポチっと応援宜しくお願いします。