ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ココロとカラダのメンテナンス

2007年04月23日 | たぬきの部屋

暖かくなってきて、体がムズムズ・・・バイクでどっか行きて~~~。

と 言うわけで先週の平日、仕事が休めたので外房へ行ってきました。(久々のツーリング)
お天気は曇り時々晴れで最高気温が18度とまずまずの日。

9:30に自宅を出発し、急ぐ旅では無いので下道をテケテケ・・・。
14号は相変わらず市川・船橋周辺が混んでいたけど、国道126(東金街道)に入ると快適になりました。
とは言っても、峠が有る訳でも無しタイヤは真ん中しか減りません。
途中、緑の濃い泉自然公園へ寄ってちょっぴり森林浴。
ここでのブレイクタイムはホトトギスの鳴き声を聞きながらで癒されました。

いよいよ太平洋! 海岸は平日の昼間ということもあり殆ど誰もいない。
広~い海岸を貸しきり状態、贅沢だなぁ(笑)

昼食は海岸近くの「いわし料理 ばんや」ここで平日限定ランチのあさり定食を頂く。
680円でボリューム満点、美味しさ満点、まるで味の竜宮城や~(彦麻呂風)。

全然リサーチせずに行ったので次回は名物の天丼を食べたい。

昼食後は気持よさげな波乗り道路へ、、、、う~ん海風が心地よ・・・良くない(苦笑)
この日はとっても風が強く砂が舞い散っているので、海を眺めながらトコトコという雰囲気では無かった。

やっぱりツーリングには温泉でしょ・・ってことで今回行ったのは白子町アクア健康センター

ここの名物は「元祖砂風呂」。 ココロとカラダのメンテナンスして来ましたよ~。
心なしか体から老廃物が抜けたようです。(←単純)

そんなこんなでお帰りの時間です。帰る途中に産地直売で朝摘みイチゴがあったのでお土産に購入。
  無農薬、有機栽培とのことです。

14号が混んでるとイヤなので、有料道路&高速道路で帰路につきました。

自宅 → 江戸川土手 → R14 → R126 → 県道75 → 不動堂海水浴場
     → 九十九里波乗り道路 → 白子アクア健康センター → 県道31
     → 千葉外房有料道   → 京葉道路 → 江戸川土手 → 自宅

出発 9:30  到着17:30

全走行距離  161Km

リフレッシュ出来たし、お土産のイチゴは美味しかったし、いいソロツーでした。