コマーシャルなどを見ていると、女の子の顔が魅力的になった。
イケメンといわれる男性も増えた。
オウベイ化・・・・に近ずいてきたのか、垢抜けてもいる。
モマレル、洗われる、磨かれる・・・・。
経済大国が美意識を拡大させたのか。
しかし声は最低に近い。汚れた下着を人前に平気で曝す。それと同じ声を出している。
フランス人は汚い声を聞くと耳を塞ぐ。
日本人だって他人の汚れた下着姿を見れば顔を背ける。
美人ばかりを集めるテレビ放送が、汚れた下着姿(声)を曝け出しているのだ。
フランス人ならば、すぐにテレビを消すだろう。
髪の毛、衣装、爪、肌、くつ、バッグ、時計、化粧品、下着、靴下、アクセサリー・・・それ以下が日本人の声の美意識である。
いや声に関しては美意識の「ビ」もない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます