70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

世界の常識、日本は小さな島国だ

2011年04月27日 17時08分29秒 | みんなの未来

 東日本震災で海外から訪れる旅行者が90%以上も減った。

 輸出産業で口に入るものは100%近くキャンセルされた。放射能の恐れからだ。

 福島県は日本の東に位置する。九州や四国、関西まで放射能は届いていない。それでも日本全国が放射能に汚染されていると言う認識が海外ではある。

 それは日本国が淡路島ぐらいの小ささと認識されているからではないか。

 日本人の外交下手は有名だ。今もアメリカで日本の食べ物は恐ろしいと言う漫画が流れている。中国でも日本人を馬鹿にした、間違った認識の報道が過去に数々あった。

 要するに日本国は正しく認識してもらうための努力をしてこなかった。もし間違った報道などがあれば断固抗議、是正してこなかった。そのつけが今、観光業、輸出食べ物などの全滅状態に落としこんでいる。

 箱根などは外国人観光客はゼロである。この時期、箱根の旅館は80%以上外国人で埋まる。現在、稼働率は10%前後であると言う。

 福島から箱根まではずいぶん距離がある。それが放射能汚染地区に近いと判断されて嫌われたのだ。

 食べ物でも産地を偽る業者がたくさんあった。福島産を静岡産と偽ることなど日本人の常道と取られているかも知れない。

 例え箱根は放射能汚染とは無関係としても、料理に出される産地が信用できない面もある。

 倒産、傾斜事業が続出する。その上、税金が上がる。

 立ち上がれ日本は、一般庶民が叫ぶだけだ。国の政策は「潰れろ日本」である。