野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

恵みの雨(?)後の農作業~チャレンジ体験農業塾

2022年08月30日 20時11分07秒 | おおよどチャレンジ体験農業塾

7月3日(日)
「おおよどチャレンジ体験農業塾」のオプション作業でした。

今回は、

・とうもろこし、白ネギ、リーキ(西洋ネギ)の除草作業


・夏野菜(ナス、ピーマン、キュウリなど)の収穫&整枝作業






・黒豆の苗の植え付け

を行いました。

大淀町大岩では、前日に夕立…というよりもゲリラ豪雨があり、
タップリ水を吸った雑草は、一気に大きくなってました。

夏野菜もどんどん収穫出来つつあります。

今回収穫したナスやキュウリなどは、塾生の皆さんの農作業で火照ったカラダを冷ましてくれた事でしょう。

早朝、雨が降ってましたが、作業が始まる頃には雨が上がってました。

蒸し暑い中、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 野菜ソムリエ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報おおよど 2022年7月号に。 | トップ | 10年ぶりの、うどん県。その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおよどチャレンジ体験農業塾」カテゴリの最新記事