淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

1月13日 励ましと慰め

2005年01月13日 | Weblog
淳一さん

 お久しぶりです。
 私が、旅に出いている間に、すっかり「淳一(躁)VS 淳一(鬱)の、俺大好き!」というブログに変わってしまっていたようです。油断しました。

 自分も、そうですけれど、答えは自分が出すしかないと思いつつ、外的なものから自分が形成されていくということは、日々、実感、実践しているところでございます。
 さまざまなものに直面し、その都度、ある「答」を出さなければならないとき、励まされたり、慰められたりすることが、必ずしもプラスにはならい時もあります。子供は「褒めて育てろ」と最近はよくいいますが、褒められることを目的とする行動、すなわち「エゴ」は持ちたくないものですね。人がどんなこと言ったって、自分は「ここに立っている」ということを証明し続ける「プライド」は持ち続けたい。

 でもでも、こんな私を日々励まし、慰めてくれる友人たちには、深く感謝をしています。そんな人たちが、私を私として生かしてくれている。そんな私も、彼らを生かしている、かもしれない。そんな関係。
 そして、私とは「全く話題がかみ合っていない」淳一さんにも、びみょ~~~~に感謝しています!

禎子
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俺は生まれた時から鬱病だ... | トップ | ジョニー・デップ主演映画「... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事