MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ホバリングが殆ど無し

2023年01月17日 | カワセミ

ホバリングと言えるものは、ほぼ一度だけ。

それも対岸の枯れた葦の前で、絵にならず。

結構長いホバリングだったんですけどね~。

…と言う訳で、今日のホバリングは無かったことにしておきましょう。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

今日は飛びつきから

8時16分 水浴びからの飛びつきです ISO4000  1/1250  f/5

 

ホバりそうもないので、今日は飛び込み狙いで待機していました。

しかし、こちらも『これは!』というものは撮れません。

8時38分 ヨシノボリをゲット ISO1600  1/1600  f/5.6

 

9時43分 またヨシノボリ ISO1250  1/1600  f/5.6

 

9時44分 この水出ショットは良い飛型なのですが、魚が捕れていません ISO1000  1/1600  f/5

 

今日は無風でしたが、気温が低い曇り空でした。

こういう日に待たされると寒いこと…。

お日様が恋しい日でした。

10時終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやきブログにはならずに済... | トップ | パフォーマンスの定時は9時40... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事