MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

まずまずのホバリングデイでした。

2018年02月15日 | カワセミ

結果から言えば、飛び込みが全く撮れない日ではありました…が。

元々この場所はホバリングを撮りに来ているので、納得は出来ますけどね。

今日も予定通り6時35分過ぎにホバリング開始。

最初はまともに後ろ向きだったのでシャッターはストップ。

続いて2回連続で真正面。

6時46分 とりあえず状況写真です。 ISO1000  1/200  F4

6時50分 どっちか向いてくれ~。 ISO800  1/320  F4.5

次からは割と良い形のホバリングが多かったと思います。

6時54分 良い感じになってきました。 ISO800  1/320  F4.5

6時55分 ますます上り調子に。 ISO800  1/320  F4.5

6時56分 丁度良く明るいバックになりました。 ISO800  1/320  F4.5

6時57分 ちょっと遠いかな? ISO800  1/320  F4.5

7時05分 まだまだ続きます。 ISO800  1/320  F4.5

8時を過ぎてもホバリングは終わりませんでした。

でも、あまり形が良くなかったので、状況写真です。

8時10分 遠い、前向き…。 ISO160  1/320  F5.6

8時21分  ISO200  1/400  F5.6

この後も殆ど見える範囲にいたのですが、写真にはならず。

例によって10時頃、かなりの大物をゲットしたので帰り支度を始めました。(魚は落としてしまったようですけどね…。)

10時で終了。

今日は休憩時間が無かったので、少々疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いのか、悪いのか…? | トップ | 今日も飽きずにホバリング。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事