MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

待たされて、待たされて…。

2019年09月26日 | カワセミ

最近はタイトルのパターンばかりです。

今日は曇り空、おまけに涼しかったので、主の雌カワセミが“お立ち台”に来る回数も多かったのですが、飛び込まない!

5分、10分、15分…と飛び込む気配は見せるものの…飛び込まない!

飛び込む気配を見逃さないために集中してファインダーを見続けることって、かなり疲れるんですよね~。

散々、待たされたあげく飛び去られたのでは、疲れも2倍、3倍に…。(ア~ア。)

 

結局今日もこのパターンで、撮れるのはとまりものばかりでは、「疲れた~。」の一言です。

6時34分 トベラに来たけど、最近ここからは殆ど飛び込まないんですよね。 ISO2000  1/1250  F4

7時21分 進入してきた幼鳥に対して、雌が威嚇しにやって来ました。 ISO1000  1/1250  F4

8時53分 お立ち台から少し北側に移動 ISO2000  1/1250  F4

9時15分 今度こそ!と期待したのですが…。 ISO1000  1/1600  F5

9時26分 真下に飛び込んでくれましたが後ろ向きで…トホホです。 ISO 640  1/1600  F5.6

 

たまには「今日は良かった~!」なんて記事を上げたいのですが、何時になることやら?

諦めて10時30分、終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うくネタ無しになるところ... | トップ | 彼岸花とアゲハチョウ »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事