MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

きれい好きなカワセミ君(今日も元気にゴミ掃除)

2014年02月21日 | カワセミ

今日もカワセミに会いに出勤してきました。

カワセミの状況ですが、呼びに行ってくれる方達の努力もあり、まずまずでしたよ。

ところで、このところ目立つのが、カワセミ君のゴミ取り作業です。

上から川の中を見ている限りでは、水も綺麗でゴミは見えないのですが…。(?_?)

7859_2

得意技、魚とゴミのダブルゲット!v(^_^)v

7861

魚を落とさないように気を付けて運んでね。(^^)

7866

「さあ、どうやって食べればいいんだろう…?」と悩んでいる表情に見えませんか?

7890

今日はどうにもタイミングが合わず、格好良い水中からの飛び出しカットが撮れませんでした。 このカットも、もう少し翼が上で、魚が大きければニヤリとするところなんですが…。(^_^;)

EOS7D + EF300mm F2.8 + EF2×Ⅲ   ISO250  1/1250  F6.3  (3300×2200pixでトリミング) 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来てくれました | トップ | ちょっと休憩 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスヤンさん、こんばんは~! (かんばんや)
2014-02-21 22:12:53
モスヤンさん、こんばんは~!
今日はお疲れ様でした。
大きいゴミ掃除が多いですねぇ。川底を見るとゴミが沢山ありました
よ。かなり深く潜っている様ですね。
一度飛来すると何度か飛び込んでくれるので助かりますね!
返信する
こんばんは。 (職人)
2014-02-21 22:15:17
こんばんは。
今日の出は良かったようですね、楽しめたようですね(^_^)
職人がおじゃまする時はいつも出が悪くって、鳥運がないんだよな!
23日おじゃまさせて頂き素晴らしいのを・・・挑戦しますよ。
返信する
かんばんやさん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-02-22 05:13:24
かんばんやさん、こんにちは。
お昼、遅くなって怒られませんでしたか?
それでも鳥が来てくれれば、多少のことは、ね。(^-^)

川底にはゴミがたくさんあるんですか。
単に私の目が悪くて見えないだけだったんですね。(^^;)
それなら当分の間、カワセミ君のゴミ掃除は終わらないかもしれませんね。(^^)
返信する
(すし)職人さん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-02-22 05:21:54
(すし)職人さん、こんにちは。
爆発、とまではいきませんでしたが定期的に顔を見せてくれたので飽きはしませんでした。
2匹捕り一発で帰っちゃった~、っていうのもありましたしね。
おまけにそのショット、私は逃しましたし、どうも昨日は形の悪いのが多くって、ちょっと欲求不満気味です。(T_T)

新兵器を買って直ぐナイスショット連発じゃ面白くないでしょう?
…ん?そんなことないって?(^-^)
次はきっと永久保存版が撮れる可能性は高いと思いますよ。(^_^)v
返信する
若鳥はゴミとって狩の練習するとかって見聞きした... (カタチン)
2014-02-22 22:13:01
若鳥はゴミとって狩の練習するとかって見聞きしたような記憶があるのですが、大人がやるのはただの障害物をたまたま魚と一緒にってことでたまたまなんでしょうね~(^^)
返信する
カタチンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-02-23 05:51:40
カタチンさん、こんにちは。
ゴミ捕りと2匹捕りは、私も偶然だと思います。
狙った魚が動いたところに葉っぱがあったり、下にもう一匹いたりするんでしょうね。

若鳥も初めのうちは低いところから飛び込んで練習したり、撮りやすいザリガニを主に狙ったりしているように見えますよ。
私の個人的感想ですが。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事