MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

2番子の姿は見えず

2022年07月11日 | カワセミ

そろそろ2番子が出てきても良い頃なんですけどね~。

相変わらず親たちは餌を運んでいるようではありますが…。

あまり変わり映えしないので、今日はアップする画も少なめにしておきます。

9時36分 そろそろ帰ろうとしたら、本日2度目のホバリング ISO80  1/320  F/5.6  焦点距離:400mm 

22連写の内から4枚を連写合成

撮影機材:OM SYSYTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

 

飛び込みを1連写

8時16分 結構良い型でしたね ISO800  1/1600  F/5  焦点距離:400mm

たまに水出ショットを狙うと、どうもタイミングが合いません。

しばらく撮らないとミスが多くなるのは、やはり歳のせい…かな?

 

今週中にはアカボシゴマダラが羽化しそうです。

コロナ禍が始まってから撮っていないので、3年ぶりの生態写真です。

半徹夜に体力が保つと良いのですが…。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後のホバリング | トップ | アカボシゴマダラの羽化 2022年 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事