MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

11時迄は良かったのですが…。

2015年02月21日 | カワセミ

月曜日以来、5日ぶりのカワセミ撮影でした。

朝から雄雌共にやってきて、好調な雰囲気ではあったんですよね。

7時08分 雌の飛び込みです。  EOS7D MarkⅡ+ EF300mm F2.8L + EF1.4×Ⅲ    ISO1600  1/800  F4.5

この後…。

おおっ、このポーズは! この下に雄がいるんです。    ISO1250  1/800  F4.5 

でも恋の季節は、もう暫くしてからでしょうね。

今日は雄がよくホバリングを見せてくれました。

8時36分 ホバリング1回目(4連写の内1枚)  一瞬のホバーでした。  ISO1250  1/800  F5.6

8時39分 ホバリング2回目  なかなか良い形のホバリングです。(^^) 。(32連写中の2枚)  ISO1250  1/800  E5.6

もちろんホバリングだけではありません。

9時38分 逆光撮影には少しだけ角度が違っていたようで…。  ISO640  1/800  F5.6

3回目のホバリング  結構近いところでやってくれました。(40連写中の2枚)   ISO640  1/800  F5.6

11時03分 逆光での飛び込み…とは行きませんでした。 この前の水出シーンは…ボケてました~。(-_-;)

この後、私は帰宅予定時刻を延長して14時30分まで待ったのですが、全く成果はナシ!

明日からのお天気が心配です。

まあ、そのうちに良いこともあるでしょう。(^-^)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続飛び込み(前回の続き) | トップ | 暖かい一日でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇天 (カタチン)
2015-02-22 12:29:21
今日は曇ってて、肌寒いですね~…まだ体調もすっきりしないので、僕はゴロゴロする予定です(^^)
下の方のホバー、ピントもピシッと来てて、ノイズも少なくていいですね~(^^)

ところで、ヒナさんはまたタイに行かれてるようですね~…あちらはやっぱり暑いのかな~???
返信する
あまり降らなかったですね (モスヤン)
2015-02-22 18:20:56
カタチンさん、こんばんは。
朝の内は結構降っていましたが、結局一日曇りでしたね。
近く、それも横向きででホバってくれた時は、連写が快感です。
おかげで何度撮っても止められません。(^-^)

ヒナさんご夫婦は今回チェンマイ方面との事ですから、あそこは確か標高が高いので夏でも涼しかったんじゃないでしょうか?
前回もダウンジャケットを着たような記事があったような…。(^^)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事