MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ピラカンサの雪は?

2014年02月05日 | カワセミ

昨日降った雪が残ったピラカンサにカワセミが留まってくれたら、いかにも【冬のカワセミ】という雰囲気の写真になると思い、ちょっと無理して日の出と同時に12月9日以来の公園に出かけてみました。

少ないながらもピラカンサの上には雪が残っていたので、日が当たる前にカワセミが留まってくれれば、それなりの写真は撮れたと思うのですが…。

結果的にカワセミがピラカンサに来たのは雪が殆ど溶けた後の事でした。

おまけにこの冬一番の寒さだったらしく、昼前からは風も吹き始めて寒い、寒い。

7045

ちょっとだけ雪が残っているの…解ります? もう少し早く来てくれていたら…。(T_T)

でも、悪いことばかりではありませんでした。

およそ2ヶ月ぶりの池でしたが、ダイビングの回数だけはかなり多く、結構楽しませてもらいました。

捕らえた魚が小さかったので、その分何度も飛び込んだのでしょうね。

何とかこのままの調子で続けて欲しいのですが、そう上手くいくでしょうか?(^^;)

6905

ゲット!

6906

 でも魚が小さい。

6948

連続ゲット!

6949

これも小さい。

7013

また捕ったけど…。

7014

やっぱりね…。

…と、こんな感じでした。

EOS7D + EF300mm F2.8    ISO320  1/1250  F6.3  (2400×1600pixでトリミング)

でも、今日は本当に寒かったですよ~。(-_-;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影場所を移動 | トップ | その後の池の様子は? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、今日は寒かったですね~ (カタチン)
2014-02-05 19:37:30
いや、今日は寒かったですね~
昨日は四時出で雪の中、外仕事…
明日は四時半出で外仕事…
体調も悪いです(^^ゞ
返信する
カタチンさん、こんばんは。 (モスヤン)
2014-02-05 19:49:56
カタチンさん、こんばんは。
もしかして、また東北…?てな訳はないですね。(^^)

私の場合、仕事とは言えませんが、それでも2時前で帰ってきました。
撮れたから良いようなもの成果ゼロだったら、寝込むかも知れないような寒さでしたね~。

現在カミさん用XPマシンの代替機、安~いノートPCのセットアップ中です。(WIN7です)
 何故DVDを認識しないんだろう????(ノートなのに)
返信する
モスヤンさん、こんばんは。 (ミー)
2014-02-05 20:38:30
モスヤンさん、こんばんは。
寒い中の出待ち、お疲れさまでした。
雪もチラッと見えてます。
コラボは残念でしたが、素敵な写真が
沢山撮れて良かったですね~(^.^)

ヨコですみませんが、カタチンさんの4時出、雪の中外仕事って
読むだけでガクプルです。

返信する
ミーさん、こんばんは。 (モスヤン)
2014-02-05 21:13:49
ミーさん、こんばんは。
いつも寒いのは覚悟していますが、今日は格別でした。
この季節は昼食用にカップヌードル系のものを用意していくのですが、(これが、寒いときは有り難いんですよね)3分待って食べるときには少し冷めていたように感じる気温でした。
本当に撮れただけ良かったです。

仰る通りカタチンさんのお仕事は、正確には存じ上げませんが、夏暑く、冬寒いイメージがありますよね。(大変そう~。)(^^)
返信する
モスヤンさんこんばんわ、今日はおつかれさまでした。 (職人)
2014-02-05 22:43:46
モスヤンさんこんばんわ、今日はおつかれさまでした。
さすがナイスショットおさえていますね、職人は3人で16時まで頑張りましたが
お気入りショットはピンアマで~す。
腕が悪いのか?カメラが悪いのか?でもモスヤンさんも職人と同じカメラ使用していますね、同じカメラでこれだけナイスショットが~・ああイイな~、
次に頑張りま~す。
返信する
職人さん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-02-06 06:37:23
職人さん、こんにちは。
HNを若干の変更ですね。(^^)
了解しました。
16時までだと風も強くなっていたし、余計に寒かったんじゃないでしょうか?
カワセミ君は、その後も一応、出てきてはくれたんですね。
今後も少しは期待できるのかな?

今回上げた写真は全て9時前に撮ったものですので、職人さんが公園に着く前だったんじゃないですか?
職人さんはいつも良いショットを撮られているので、ツキの問題だけだと思いますよ。
次回は是非いつも通り、お早めに!(^-^)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事