MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ピラカンサの実がオレンジ色になりました

2023年10月10日 | カワセミ

涼しくなるのを待っていたように、ピラカンサが実の色を赤く変え始めました。

先週末にやっと色付き始めたと思ったら、もう今日は濃くなってオレンジ色に。

今日は“とまり物”メインで行って見ます。

 

今朝はいつも通り6時に行くつもりが、朝起きたら小雨模様でした。

予報は悪くないので一時間遅れで出発。

しかし、これが失敗で、カワセミがお立ち台にとまったのは6時頃の一度だけ。

それでも他の場所には一通りとまってくれたので、マアマアですかね?

ではオレンジ色のピラカンサどまりから。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

8時42分 早朝まで降っていた雨の水滴がまだ残っていました。 ISO800  1/1600  F/4.5 焦点距離:400mm

 

8時41分 お気に入りの“桃バック”どまり ISO2600  1/1600  F/5.6 焦点距離:500mm

 

8時09分 回りが派手で、カワセミが目立ちません。 ISO2500  1/1250  F/4.5 焦点距離:500mm

 

8時08分 これも同じく… ISO2000  1/1250  F/4.5 焦点距離:400mm

 

一応、飛びもの(飛び出し)も2点

6時58分 トベラの上の枝から ISO5000  1/1250  F/4.5 焦点距離:400mm

 

7時34分 桃バックから ISO5000  1/1600  F/4.5 焦点距離:400mm

 

以上、日を追うごとに赤くなるピラカンサとカワセミでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーカスブラケット撮影+... | トップ | 本日、状況写真1枚のみ。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事