MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

本日、ダイブショットのみ

2022年01月29日 | カワセミ

今日は何故かホバリングが後ろ向きばかりになってしまい、残念ながらすべて削除しました。

風向きを考えて、待ったつもりだったのですが…。

結果的に残ったのは、“飛び込み”ばかりになってしまいました。

まずは今日のとまりものから

9時29分 この角度も割と可愛く見えますね ISO1000  1/1250  F/5.6

 

何時まで待っても飛び込まない、ホバらない…と思ったら、ペリットを吐くところでした。

9時41分 魚が約1時間でこんなになってしまうんですから、どんな消化液を持っているんでしょう? ISO800  1/1250  F/5.6

 

ここから飛び込みを3態

機材:OM-D E-M1X + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

9時47分 上流の雄がヨシノボリ(?)をゲット ISO640  1/1250  F/5.6

 

9時51分 魚は無いけど、まあいいか… ISO640  1/1250  F/5.6

 

9時51分 今日のラストショットです ISO640  1/1250  F/5.6

 

1回でも良いので、良い形のホバリングを撮りたかったのですが、仕方ないですね。

次はまた来週です。

10時を回ったところで本日終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TC1.25× ONでホバリング撮影 | トップ | 本日、後ろ向きDAY? »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事