MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ネタ切れです。(T_T)

2012年11月06日 | 近況報告

今月は出だしからどうもいけません。

昆虫の季節は、ほぼ終了。

カワセミも不調で、おまけに何故か予定の多い11月なので、写真を撮りに行く機会も少なくなり、ついに新ネタが尽きてしまいました。

写真がないのも寂しいので、10月半ばに撮ったものを上げることにします。

Blog_161647

E-M5 + LUMIX G VARIO 100-300mm    ISO1250  1/640  f/5.6

Blog_0824

EOS7D + EF400mm    ISO500  1/1000  f/7.1

新ネタは、明日以降に期待することにしましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ、不調です。 | トップ | カワセミ池のゴイサギ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮なネタが無い時は夏や春を思い出すために是非... (カタチン)
2012-11-06 18:24:05
新鮮なネタが無い時は夏や春を思い出すために是非在庫を放出してください(^^)
僕なんかいつもそんなだったりしますヨ!
一枚目、シンメトリー(^^)カワセミのためにあるような岩ですね~面白いです!
返信する
カタチンさん、こんばんは。 (モスヤン)
2012-11-06 18:36:34
カタチンさん、こんばんは。
以前に撮ったものを見ても同じような写真ばかりなので、少々気が引けます。(^_^;)ゞ
風がないと良い感じで取れますが、なかなか岩の上は留まってくれません。
それでも常連さんの写真を見せいただいたら、岩の上に亀が載っていて、その上に魚を咥えたカワセミが留まった写真がありました。
一度はそんな写真を撮ってみたいものですね。(^o^)
返信する
こんばんは~ (ミー)
2012-11-06 19:39:21
こんばんは~
私も最近はあまりブログを更新できてません(T_T)
散策は行くんですが、撮ってやろう!っと気合いが足りません。
アニマル浜口に気合いを入れてもらいたい位です(^.^)
一枚目の水鏡のカワセミさん良いですね♪
私も久しぶりにカワセミさんに会いに行ってみたけれど
片思いの様に遠くからそっと撮るだけでした~(涙)
返信する
ミーさん、こんばんは。 (モスヤン)
2012-11-06 19:51:08
ミーさん、こんばんは。
自然写真は、気合いを入れても鳥さんや昆虫次第ですから、空回りも多いですよね。(^o^)

水鏡は、本当に無風でないと撮れないので撮れただけでもラッキーでした。
縄張りが確定すればもう少しチャンスも増えると思うのですが、出来るだけパフォーマンスをやってくれる若鳥に決まって欲しいと思っています。
まあ、人間の都合の良いようにはなりませんよね。(^^;)
返信する
そろそろ、写真の端境期に入ってきましたね ! (フォトン)
2012-11-08 23:42:11
そろそろ、写真の端境期に入ってきましたね !
昆虫はめっきり少なくなってきたし、
秋の花も殆ど終わりです。
次は紅葉ですが、昨年の写真を見ると11月末でした。
私は在庫を大量に抱えていますので、
ブログ用の写真はあまり困りませんが、大半が不良在庫(笑
返信する
フォトンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2012-11-09 05:36:14
フォトンさん、こんにちは。
昨日、昭和記念公園に紅葉の状況を見に行ってきましたが、結構良い感じになっていました。
でも、見頃は例年通り今月後半だと思います。

私の場合は撮る枚数が少ないので、ストックが少なく、いつも自転車操業状態です。
特にカワセミ狙いの時は、一日全く成果なしなんて言うこともありますので結構キツイですね。(^^;)
返信する

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事