MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

今日のガマ池(2023/09/25)

2023年09月25日 | カワセミ

アゲハの孵化撮影が一段落したので、今日はいつものガマ池へ。

5時45分に家を出た時、その涼しさ(いや寒さ?)にビックリ。

長袖のポロシャツだけでは寒いので、急遽、薄手の上着を出しました。

 

カワセミの方は相変わらず良くも無く、悪くもなく…。

写真の方はレポートとして簡単に上げておきます。

6時44分 飛び込みから石へ ISO800  1/1250  F/4.5 焦点距離:400mm

 

7時31分 定番、石どまり ISO500  1/1600  F/5.6 焦点距離:400mm

 

7時33分 石からの飛び出し ISO320  1/1600  F/5 焦点距離:400mm ←右から左へ

 

8時14分 何か食べてますね ISO320  1/1600  F/5.6 焦点距離:400mm

 

今日はこのくらいで…。

 

先週までは日が昇るにつれ日陰へ移動しましたが、今日は気がついたら、皆さん日の当たるところに。

やっと秋の雰囲気になってきましたね。

それでも週末には、また夏日だそうですが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハの孵化(ED90mm F3.5 M... | トップ | 彼岸花にアゲハ »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事