MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

EOS7D MarkⅡ

2014年10月30日 | カメラ関連

早々と予約しておいたので、予定通りEOS7D MarkⅡを手に入れることが出来ました。(^_^)v

ファーストショットは今の季節ならカワセミしかありません。

とりあえず色々な設定は今まで使っていた7Dとほぼ同じ状態(…だと思うんですけどね。)にセット。

…ところがカワセミが…来ない!(-_-;)

昨日もあまり良くなかったのですが、今日は昨日以下です。

待ち時間が空しく過ぎていきますが、私が見たダイビングは午前中一度だけ、という悲惨な状況でした。(トイレに行っていた時に…というのもありましたが。)

これじゃ色々試すことが出来ないじゃないですか~。(T_T)

カワセミが来ないので昨日撮った7Dの絵を一枚。

7D MarkⅡにトラブルがなければ、これが7Dのラストショットになると思います。

EOS7D + EF300mm F2.8L ISⅡ USM + EF1.4×Ⅲ  ISO400  1/1600  F5.6

それでも13時ころ、やっと古雄君がピラカンサにやってきました。

ここから飛び込んで…。

 

7連写中2枚。 EOS7D MarkⅡ + EF300mm F2.8L ISⅡ USM + EF1.4×Ⅲ   ISO400 1/1600  F6.3 (3000×2000pixでトリミング)

まだ使用感という程撮れていませんが、7Dと比べての一言は『軽快』です。

シャッター音、AFの速さ他、見た目は殆ど変わっていないMarkⅡですが、中身は前評判通り別物であることが良く解りました。

まだ多くは語れませんので、色々設定などを変えてじっくり試してみたいと思います。

後は、腕の方が機械に追いつくか?という事でしょうね。(^^;)ゞ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から気温が下がりそうです。 | トップ | EOS7D MarkⅡ 結構苦労してます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (カタチン)
2014-10-30 22:28:14
発売日ゲット、おめでとうございます(^^)
明日から天気がいまいちなようなので、悶々とされるかもしれませんが、おいおいのご報告、楽しみにしておりますよ~!
返信する
ありがとうございます。 (モスヤン)
2014-10-31 05:41:47
カタチンさん、こんにちは。
昨日の初使用では、かなり期待させてくれる感触がありました。
何とか使いこなして色々楽しみたいですね。
これから長~い付き合いになると思いますので、カメラの設定等をゆっくりやりながら晴れの日を待つことにします。(^-^)
返信する
Unknown (かんばんや)
2014-11-01 02:30:28
モスヤンさん、こんばんは~。
あまり出が良くなくてチャンス激減なので難しいですがファーストタッチは良い感じですね!
状況が良くなれば7D2とモスヤンさんの腕で この先が楽しみですねぇ。
返信する
Unknown (モスヤン)
2014-11-01 05:29:52
かんばんやさん、こんにちは。
縄張り争いさえ無ければね~。
ここはひたすらチャンスを待つしか無いのでしょうね。

腕の方はもう伸びるはずもありませんが、新しい機材の力を借りて少しでも良い絵が撮れるように頑張りたいです。(^^;)
返信する
Unknown (フォトン)
2014-11-02 23:05:38
EOS7D MarkⅡ、届いたのですね !
おめでとうございます。
なかなか評判の良いカメラのようですね !!
私は今更、浮気はできませんので、
NikonとOLYMPUSで頑張るしかありませんが、
興味津々です。
お写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (モスヤン)
2014-11-03 06:28:33
フォトンさん、こんにちは。
フルサイズの新製品には見向きもせず、長いこと待っていたMarkⅡでしたが、やっと発売されました。
カメラの性能はかなり良くなったので、後は腕の方が追いつくかどうかですね。
色々予定があって、まだ1回しか試し撮りに出かけられないので、ちょっと焦り気味です。(^^;)
返信する

コメントを投稿

カメラ関連」カテゴリの最新記事