MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

調子、悪いですね~。(10時半迄)

2016年01月15日 | カワセミ

不調が続いています。

最初の飛来が8時でした。

こんなに遅いのは始めてかも知れません。

おまけに1度飛び込んで魚は捕れず。

それで終わり…ですからね~。

8時13分 お立ち台に飛びつき。 ISO800  1/1000  F4.5

次に来たのは9時半近くなってからでした。

9時24分 撮れた!と思ったら、なんだかよく解らない格好です。(^^;)

9時24分 続けて飛び込みましたが、どうも良いスタイルが撮れませんね。(-_-;)

まずまずの型をゲット。

でも、これで終わりじゃ無いよね?(^^;)

願いが通じてホバリングを見せてくれましたが、後ろ向きでした。

9時29分 後ろ向きながら頭は右へ。

これなら何とかOKですね。 水面のキラキラが、丁度丸ボケになりました。

これで一旦終了。

10時半に再飛来して対岸の桜から飛び込んで大物をゲット。

写真は…ピントが…。(T_T)

今日はこれで早上がり。

この先が不安です。(^^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり渋~い1日でした。 | トップ | カワセミの出は、まずますで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんばんや)
2016-01-15 19:21:10
こんばんは~。
少ないチャンス、しっかりとゲット、流石です。
キラキラ丸ボケホバ、綺麗ですね~!
やはり7Dが良いですよね~。
午後は久々にホバホバでしたよ。
返信する
Unknown (モスヤン)
2016-01-15 20:03:20
かんばんやさん、こんばんは。
え~っ!
午後はホバ祭りだったんですか。
ガックリ…。(T_T)

確かに飛びものは7D(というかOVF)の方が撮りやすいですね。
駐車場も何とかなったので、当分カワセミにOLYMPUSの出番は無さそうです。
あの軽さは捨てがたいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事