MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

カワセミの出は、まずますでした…が。

2016年01月16日 | カワセミ

昨日の午後はホバ祭りだったとのことなので、駐車場が確保されたこともあり、連チャンすることにしました。(午前中だけですけど…。)

今日は引き上げる11時過ぎまで、ほぼ1時間毎に来てくれたので、これ以上贅沢は言えませんが、決まった!といえるショットが無いので、結局欲求不満で家路に就きました。

最初におまけショットを。

10時37分 カワセミがお立ち台に来ている時、頭の上にやって来たエナガです。 ISO800  1/800  F5.0

カワセミは今日も遅めの登場。

一度目が7時40分頃、2度目は8時45分頃でした。

8時45分 飛び込みを撮れてはいるのですが、翼の形がイマイチ良くないな~。 ISO800  1/800  F4.5

そのままお立ち台に。 飛びつきはまずまず良い形に撮れているようです。

10時01分 ちょっとバランスが良くないかも。 ISO800  1/800  F5.0

11時過ぎに上流でホバリングしましたが…。

11時01分 これは、ちょっと遠過ぎる~!(ノートリミング、31連写中の1枚) ISO400  1/1000  F5.6

別カットを、1500×1000pixでトリミングしてみました。(ホバリング中に水を吹いてました。)

やはり解像度的に厳しいものがありますね。

31連写でしたが、殆ど使い物にはなりませんでした。(^^;)

一応、状況写真として。

11時15分終了。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子、悪いですね~。(10時... | トップ | 撮れているのに形が…。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事