MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

状況写真だけ…が続きます

2023年10月23日 | カワセミ

5日ぶりにピラカンサ池の様子を見に行ってきました。

まあ、一気に好転しているとは思いませんでしたが、相変わらず良くは無いですね。

表側に来たのは3時間半で2回。

撮れる位置まで上がってくれたのは、1度だけでした。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

7時01分 この鳥は、殆どここにしかとまりません ISO4000  1/1250  F/4.5

 

今日は飛び出しでは無く、飛び込みを狙って見ました。

7時14分 おっ、魚をゲットしたようです ISO3200  1/1250  F/4.5

 

7時01分 Mサイズでした ISO3200  1/1250  F/4.5

 

時間が経つにつれ、カワセミの気配が遠のいてしまいました。

これ以上待っても期待が持てる状況ではなくなったので、いつも通り9時半で終了。

そろそろ冬鳥が姿を見せる時期になっているので、そちらを楽しみにして待ちましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この不調はいつまで続くやら | トップ | 6月8日以来のホバリングエリア »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事