MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

大食いも程々に(カワセミの話です。)

2018年02月21日 | カワセミ

また今日もホバリング狙いで、時計台脇の川へ。

やや遅めの6時58分にホバリングがスタートしました。

6時58分 カワセミの角度はまずまずなのですが、例によって石垣に近過ぎです。 ISO800  1/320  F4.5(10連写の内2枚)

6時59分 もうちょっと前に来て欲しいのに…。 ISO800  1/320  F4.5(10連写の内2枚)

7時00分 位置は良いのに体が正面向き。 ISO800  1/320  F4.5(9連写の内2枚)

 

少し時間が空いて8時前、センダンの枝から直接飛び込んでかなりの大物をゲット。

7時53分 大物を咥えてお食事処へ。 ISO400  1/320  F4.5(6連写の内2枚)

30分ほど魚を叩いて飲み込もうとしましたが、結局、食べずに吐きだしてしまいました。

この前に5匹ほど食べているので、おそらく胃に入らなかったのだと思います。

案の定、この後にペリットを吐きだしていましたよ。

食べれば良いってもんじゃないと思いますが…。

散々叩かれて捨てられた魚が浮かばれませんよね。(まあどうでも良い話ですけど…)

 

30分程経って、この時期としては貴重なグリーンバックでホバリング。

8時30分 久しぶりにシャッターを押しっぱなしで、バッファーがフルになるまで連写! ISO320  1/320  F5.0

32連写で止まりました。

8時37分 最後は後ろ向きで終了。 ISO320  1/320  F5.0(4連写の内2枚)

この後はいくら待っても姿を見せず。

10時30分終了。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も飽きずにホバリング。 | トップ | 『セツブンソウ』を見に、立... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事