おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

チャンネル権

2018-08-16 23:09:34 | My Family
気がついたら、ブログがすっかりお盆休みをしてるやん~(汗)
すいません。締め切りを抱えてたので~ ほんまに。
お盆までに1本と、今週末までに1本、週明けに1本・・・

私はともかく、わが家は、さほど忙しくはありません。
ふだんと変わりない日々です。
娘は暦通りやし、ダンナはサービス業やし・・・
孫もいないし、親戚が来ることもなく・・・
あ、孫守りに疲れた姉が来たぐらい、かな。

お坊さんのお参りも10分ほどやし、お墓参りも近いしね。
毎年のことですが、だいたい、だらっとしてました~(汗)
なので、仕事も、はかどらず~ (あかんやん~)

仕事しながら?高校野球もチラチラと観てますよ。
レジェンド始球式とか、懐かしいやないですか。
球道くんこと中西さんとか、安仁屋さんとか、元阪神やし~
前半の方は見てないんやけど、牛島、平松、定岡・・・めっちゃ懐かしい。

プロ野球の方がね、阪神がイマイチなだけにね。
(それでもAクラスですか??)
ソフトボールの世界大会も見てましたよ~

ルールがけっこう不思議というか、
昔とは違って、いろいろあるんですね。
延長戦のタイブレークは前からあったけど、
リエントリーとかは、初めて知りました。
一旦、下がったスタメンの選手が一度だけ再登場できるらしい。

DP(指名選手)というのもありますね。
DHは打つだけやけど、守備もできる選手のことみたい。

それと、申告敬遠四球なんてあるんやね。
敬遠します!って審判に言うたら、4球も投げなくていいねんて。

時間を短縮するために、ソフトはいろいろ進んでますね~

でも、アメリカとの決勝戦はしんどかったですよね。
36歳の上野さんが頑張ってたのが痛々しくて~
結局、負けてしまい・・
・・でも、すぐアジア大会の壮行式に出てはったけどね。

なんか、テレビを、良く見てる感じですよね。
確かに・・・HDDの整理もしてたし。

というか、テレビのことで、最近、
けっこうイラッとしてます。

ダンナが家にいると、どうしてもチャンネル権はダンナで、
コマーシャルになると、次々と、チャンネルを変えるんです。

コマーシャルはどうでもいいらしく、その間に、
他に、面白いものをやってないか・・・とか、思うんでしょうけど、
例えば、クイズ番組を見てたとしたら、ダンナが
コマーシャルでチャンネルを変えてるうちに、
答えを見逃してしまうことも多々あるんです・・・

見るのをどれか一つに決めたら、
もうチャンネル変えなくてもええやん。

ほんま、せわしないんですよ~

そのくせ、「見たいもんがない」とか、
「見るテレビない」とか、よう言うんですよ~

「そしたら、私が見たいものかけてよ」

と言うのに、それはなかなかかけてくれない。

私が見たいものは(例えばバラエティとか)
どうも、見たくないらしいんですね。

「かけてくれへんの~?」

聞いてないんかいな。

ちょっと、むかっと来て、

「ほんまに、来るべき老後が思いやられるわ~」

というてみたら、

「別に、夫婦が一緒のもんを見なあかんことないやん」

なんていう。

「私に、違う部屋で見ろっていうの? 例えばご飯の時に、
 お茶碗持って、あっちの部屋(小さいテレビですけど)へ行けと?」

「別に、オレが行ってもええし~」

ほんまかいな~

私が見たいものをかけたら、面白くないのか、
たいてい居眠りしてますやんか。

年を重ねるに従って、
お互いに気ままになってるんですかね?

とりあえずダンナが
甘えられてうれしい相手は・・・



にゃんこ、ぐらい?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿