おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

お盆の過ごし方

2016-08-16 17:05:25 | 日々のつれづれ
いやになるくらい暑い日が続いてますね~
ほんとに、毎日、ぐったりです・・・

インターネットの光回線の移行もあって、
ネットが使えず、ブログ更新もまた渋滞してます・・・
というか、ネットがつながらないって、ほんとに不便(涙)

PCメールもiphoneに転送してるし、
インターネットも、iphoneで見られますよ。
でもね。小さい画面はやっぱりめんどくさい~
というか、ページをめくるのもめんどくさい~
・・・いかに、パソコンを見てるかを思い知りました・・・汗

そんなこんなの、お盆ですが・・・

お盆は、ほぼオリンピック三昧やったような気がするけど、
ちょうど、陸上の100m予選で彦根出身の桐生くんが予選落ちして、
あ~あ、残念・・・って、思ってたら、iphoneがう~んとなり、
(マナーモードなので)
あの、国民的アイドルグループの解散ニュースが入ってきました。
びっくりですわ~

それほどのファンでもない私やけど、やはり気になりますよね。
やっぱり、というか、しゃあない、というか、残念というか~

ネット上にいろいろ情報も上がってましたけど、
わが家が購読してるスポーツ新聞、朝日新聞、京都新聞、
どれにも、載ってましたね~

サンスポは連日掲載されてますから。
いろんな事情はあるやろうけど、
ゆるやか~に、存続はできなかったんかしらね。

「休養より解散」て。
大人やねんから、我慢(←だれが?)できひんかったんかしら。
生活のために、人間関係を我慢してる人はいてるよね。
それで、体を壊してたらあかんけど。

「世界に一つだけの花」
ダブルミリオンのこのCD、またまた購買運動が再燃。
今年の初めにもあったけど、ファンの力ってすごいね。
彼らも、身に染みてはるやろうけど。

そんなこんなで、夜更かし続行中・・・

アップする写真がないんで・・・



先日行ってきた、夏のMIHOミュージアムです。



キレイな建物ですよね。いつ行っても。
宗教法人が経営してるけど、こちらは、
どの建物も有名な設計士がデザインしたとか。

・・お布施の力??

わが家も、お盆にお寺さんのお参りがあったけど、
ずっと、お布施の金額って変わってないような・・・

気持ちやから・・ま、いいか~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿