おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

オリンピックな夜長

2016-08-19 23:30:20 | スポーツ大好き
相変わらず、オリンピックで寝不足です~
卓球男子の団体銀メダルもすごいけど、
全体に、女子が強いなぁ~って思いません?
レスリングとか、金メダル4個ですしね。

ただ、今朝の吉田さんの涙は、辛かったです~
そんなに、自分を責めなくても・・・充分強いやないですか。

オリンピックチームの主将としての責任感で、
かなりのプレッシャーと戦ってはったようですね。
表彰台でも、ずっと泣いてはったでしょ。

お母さんが言うてはりました。

「霊長類最強(女子)とか言われてますけど、
 私にとっては可愛い娘です」

あの言葉に、同じ娘を持つ親として、涙が出てきましたね。

でも、「そんなにあやなまらなくていいよ」 という言葉を、
多くの人からもらたようで、一夜明けてからのインタビューでは、
いつもの、吉田さんらしい笑顔があって、ホッとしましたよ。

「私もこれで、人間てことをわかってもらえたかと」

そう言って笑ってはりました~
後輩たちが金メダルを取って喜びたいのに、
泣いていたらあかんと、思ったようです。

何にしても、責任感の強い人なんですね。

旗手は金メダルを取れないとか、そんなジンクスがあるらしいけど、
銀メダルでも、すごいことなので、堂々としていただきたいもんです。

そうこう言うてるうちに、今夜もシンクロ見て~~

明日で、もう終わってしまうんですよね~
オリンピックロスになる人、多いんやないかな。

オリンピックには、まったく関係ないけど、
わが家のエースを~



お気に入りの箱に入ってる、あなんさん。



パソコンに向かうと、デスクに上がってきて、
モニターの前に陣取るんですわ~



油断してたら、くつろぎ出して・・・
かまって欲しいんですかねぇ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿