おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

東京、帝国劇場

2009-04-19 23:07:02 | マイブーム イケメン


行ってきました~
東京、有楽町、皇居の近くにある帝国劇場。

演目は、大地真央さん主演の東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」。 

応援する若手美形俳優さんが出演するということで、1年前から予定してた舞台ですけど、
私にとって、本格的ミュージカルを観るのは今回が初体験。
そして、舞台経験10年とはいえ、応援するごひいきの俳優さんも
この作品が初のミュージカル出演なんです。

あっちも?こっちも緊張しまくりで観劇してきました~(苦笑)

ブロードウェイミュージカルとしては、日本で最初に上演されたのがこの作品。
真央さんは1990年から主演のイライザを演じ、今回の公演中に1000回を迎えます。
5日が初日で9日には550回を迎え、特別カーテンコールがあったとか。→ こちら 

とにかく、真央さんはキレイです。
そして、ほっそい!! 私と、同じ年とは思えん・・・(涙)
ヒギンズ教授役の石井一孝さんも年下ながら、イライザに恋する青年貴族フレディ役は、
毎公演、常に若いイケメンなのです!

・・・そういや、7月の舞台は今井翼くんが相手役らしいよ・・・ウチの娘と同じ年やん~
こちら

舞台の感想はいつものように、別ブログで暑苦しく?語ると思いますが、
初ミュージカルを観た感想としては、とにかく「良かった~」ですね。
ミュージカルファンの方からすると、当然で、当たり前なんやろうけど、
歌とダンスが、すっごく良かったんですよ。
有名な作品やから、出てくる曲も知ってるものが多く、知らず知らずのうちに、
足でリズムを刻み、ハミングしそうになりました。
「ラブリー」、「運がよけりゃ」、「踊り明かそう」、「スペインの雨」、
そして、イライザに恋する青年貴族フレディがソロで歌う、「君住む街」・・・とか。
どれも、心地よいメロディです~

ストーリーはヘップバーンの映画を見てるので、おおよそは知ってるお話ですが、
舞台ではセットがうまく場面場面を表現してて、
何より、オーケストラの生演奏が入ってることがすばらしいですよね。
セットが変更される暗転の時も、音楽が流れてるんですよ。

スポットの当たるキャストだけではなくて、いろんな役割を果たす人たちがいて、
舞台が成り立つんやなぁと、つくづく思いました。

そして、同じ役者さんを応援するファン仲間が、今回も集結しました。
これも、上京する目的のひとつでもあります。
この4年間に、ネットを通じて知り合ったお友だちですが、年代も、
住んでるところも、見た目も? 大いに違うけど、共通するのは、
同じように、ごひいきの俳優さんである「彼」を応援する気持ちですね~ 
二日間で13人のお友だちに会ったけど、大いに盛り上がりましたよ!


自分で買った東京土産もあるけど、全国?から集まった友だちからいただいたお菓子~ (笑)

今回も、1泊2日で2公演観ました。
宿泊は6人で、いつものことながら合宿か修学旅行のノリで、朝方まで?語り合ってましたね~
ネット上では語りあってるけど、今回会うのが初めてというお友だちもいたりして、
二日間、テンション高く過ごしました。

寝不足で目の下にクマ状態ですけど、興奮は未だに冷めず・・・

夢のような二日間もあっと言う間、でも、これでまたがんばれる、かな~(笑)

ではでは・・・













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~☆ (setsu)
2009-04-20 16:56:35
うずらさん
お疲れ様でした~♪
一年前から楽しみにしていた観劇ツアー?
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい
今は心にぽかんと穴が開いてしまったよう・・
また再会できるのを楽しみにしていますね~!

「彼」から貰ったパワーを糧にこれからも
頑張らなくちゃ~!!!(爆)
返信する
良かったねぇ~ (うずら)
2009-04-23 00:39:14
setsuさん、
返事遅くなりました! 
楽しい、夢のような時間はあっと言う間やったね。
私も、今、あの時の感動を糧に?思い出し笑いしながら日々過ごしてますよ。
「彼」もやけど、みんなと会えたこともうれしいことやったしね。
楽しい時間、また、ご一緒しましょう~!!
返信する

コメントを投稿