おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

エコノミーな思い出

2009-07-26 23:31:52 | 旅の想い出
雨ですね~
今日も、雨が降ったりやんだり。
午前中はしばしの晴れ間でしたが、町内の清掃日。
公園の草引きとか、一汗かきましたね。
で、午後から、お仕事。
世間はお休みやったんでしょうねぇ~

さて、韓国ソウルの旅。
なかなか、帰国まで書き切れません~。

仁川空港から日本へ。

今回の旅ですが、行きも帰りもアシアナ航空でした。
韓国の航空会社ですね。
で、行きしは小さめの飛行機で (詳しくないので型とかわからへんのですが)
左右に3席ずつの座席。もちろんエコノミーですけど、
各座席にテーブルはあっても、モニターとかはなく、
なんか寂しい?機内でしたね~
気圧の加減で揺れもあったけど、着陸のときに、
頭上の荷物入れのフタ(扉)が、今にも壊れそうなくらい大きな音がして、
バシャバシャ・・バリバリ・・・
めっちゃ怖かったですね。
・・・ホンマに、飛行機の離着陸時の感覚は慣れませんわ。

帰りの飛行機は、行きよりも大きくて、
左右に2席、真ん中に4席という座席。
そして、各座席にはモニターがあって、音楽やビデオ等を楽しむことができました。



ちなみに、「おくりびと」を流して見てたんやけど、残念なことに!
関空に着くまでに見終われず~ (苦笑)
なんせ、関空まで近過ぎ~!
もう・・・続きが見たいですやん~
ビデオが見られるのが良かったのか悪かったのか・・・
(WOWOWで8/3に「おくりびと」、放送あります!)

帰りの飛行機は14時出発。
なので空港内で昼食をと「カツ丼セット」を食べたんやけど(苦笑)
なんと、14時発でも機内食が出るんやね~



おそば、煮物、カニちらし寿司・・。

分量的には少なめですけど、食べて来ただけに・・・く、苦しい~
しかも、揺れて揺れて・・・・
ちょっと気持ち悪くなりそう~(汗)

と言いながら、おそばと煮ものだけかろうじて食べて
(食べられるんかいっ!?)
あとはパスですよ~。
とにかく揺れるから、熱いコーヒーのサービスも断られましたよ。
危険なので、って!

とにかく、もう~腹いっぱい~(苦笑)

サービスと言えば、「新聞をください」ってCAの方に頼んだら、
「全部出てしまったので、読み終わられたらお持ちします」って。
後から持って来てくださったんやけど、さすがにボワボワになってました~(笑)
でも、地方版が東京の「北葛」やったのでちょっとビックリ。
関空行きやし、関西版かと勝手に思いこんでましたし~(笑)

機内はエアコンが効き過ぎて徐々に寒くなってきて、
ケットをもらってる人もいたんやけど、私はその新聞を広げてたので、
それで暖を取ってました~! 

だって、ホンマに近いんです。
関空まで1時間20分ほど・・・関空から滋賀まで帰る方が遠いやん!!

旅の思い出、また続きがあるかどうか・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿