おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

バァバ出動

2024-01-20 23:53:28 | 日々のつれづれ
雪が降ってうっすら積もった日、娘がぎっくり腰になったといって、ヘルプが来て。
娘のところへ行きました~ (しかも連日~~)
娘が接骨院に行ってる間、1歳になる孫のお守りですよ。



琵琶湖はすっかり冬景色~

1歳児はいま、絶賛人見知り中で。
久しぶりに会うからか、「この人だれ?って感じで見つめられて。
娘が出かけたとたんギャン泣きですよ。

抱っこして、とにかくネンネするのを待つのみ~
可愛いけどもね、こっちが腰をいわしそうですよ~~汗

翌日もヘルプ。
さすがに二日続けて会うので私を認識してるのか、最初から笑顔でしたね。



Youtubeのクマーバテレビ、子ども向けの歌がずっと流れてる番組を見せて。
その間に、娘は接骨院へ。

歌に合わせて体をゆすったりしてましたよ。
ご機嫌で、本棚の本をばらまいたり、かじったり。
ハイハイして積み木を拾って投げたり、かじったり・・・(やっぱりかじるよね!)



伝い歩き中で、小さな滑り台もちょこっと登ってみたり。

ご機嫌なのに、1時間ほどしてママが帰ってきて顔を見せたら、急に思いだしたのか泣きだすんよね。

「二番目って、甘えん坊なんやろ?」って娘。

「どうやったかな~~」 (って、ウチの二番目はあんたやん!)

子育ては日々大変やね。
こんな時があったかしらね~~



この日の琵琶湖はキレイな青空。

冠雪してる比良山もきれいに見ました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿