おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ふうせん屋さん

2011-02-07 22:20:41 | お仕事メモ


そう、「ふうせん屋さん」に行ってきました。

オーナーは、バルーンアーティスト、風船仕事人のERIちゃん。

ERIちゃんは、大道芸人のようなパフォーマーではなく、
会場装飾やプレゼントに使うバルーンアートをデザインする、
デコレーターなんやそうです。

お店では、主にギフト用のバルーンアートと、素材となる風船などを販売。
教室も展開しています。



ケースに入っているのは風船。
大きさもいろいろありますね。

看板に書いてある、「おむつケーキ」は、
紙おむつを入れてケーキのようにデコレーションするバルーンアートで、
出産の御祝いなどに、使われています。

でも、ケーキやさんかと思って、間違ってやってくるお客さんや、
紙おむつを売ってるのかと思ってやってくるお客さんとか、いてはるらしい。



イベントや結婚式などにも、呼ばれたら出かけて行きます。
そこで、作品を披露したり、子どもたちに作り方を教えてあげたり、
作品をプレゼントしたり。

「一人ずつに作ってたら時間がかかるんやけど、
 ず~っと長い時間待ってくれる子どもさんがいて、それだけでうれしいですね」

ERIちゃんは、30歳の独身女性。
ほがらかで、元気で、笑顔がかわいい人です。

「バルーンアートのどこが好き~?」 って聞いたら、

「作りながら、癒されるんです~」 って。

なるほどって思いますよ。
ホンマに、かわいいのんばっかり作ってはるし。
コンクールで優勝したこともあるんやて。

今までの作品とかを写真でみせてもらったら、
イベント会場や結婚式場のデコレーションをしたり、
動物を作ったり、おなじみのキャラクターを作ったり、
バルーンのドレスもありましたよ。
どれも、みんなかわいい~

それにしても、いろんな職業がありますよね。

うちの長女とかわらへん年齢やけど、
よその娘は、ホンマ、しっかりしてはるわ~。



「ERIのふうせん屋さん」は、野洲にあります。

また行ってみてくださいね~

ホームページは、こちら






最新の画像もっと見る

コメントを投稿