おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

未年生まれです

2009-07-28 23:44:29 | 日々のつれづれ


土日は、基本お仕事です。
たいてい、建築系某社の事務所でパソコンに向かってます。
で、先週末土曜日のお昼は、↑ のような、コンビニ食。
コンビニにしか売ってないようなものを、と思って、
「温野菜イエローカレー」を買ってみました~



豆とかも入ってました。辛いけど、夏らしいスープです!
期間限定らしいよ。でもちょっと高い。250円ぐらいしたわ~

翌日のお昼は、駅前まで行ったついでに、マクドでピリ辛チキン~



こんなんが食べられるって、私、若いですかね~? (笑)

ま、それはともかく(苦笑) 土曜日の夜、
家でいつものようにパソコンに向かってたら、長女がやってきて、
「やってるで~」と、
8チャンネルをかけてくれました。

そう、関テレでやってる26時間テレビで、伸助さんとさんまさん、
中居くんのトークをやってたんですね。
毎年、この時間帯に中居くんとさんまさんがしゃべってるような気がするけど、
今年は、総合司会の伸助さんが加わるという、かつてない組み合わせです。

「めっちゃ、面白いで~」 と娘。

伸助さんとさんまさんは、同学年・・・つまり、私も!
とにかく、トークというより普段のおしゃべり状態ですわ。
中居くんなんて、スタジオで見入ってしまって、すぐに加わらなかったし。
もうホンマ、一つの話の決着?がつかへんまま次の話が展開するし、
ナニがナニやらようわからんけど、でも、面白過ぎるというか・・・

まだ売れなかった頃に一緒に仕事してた話もしてましたね。
八瀬遊園の話とか。
前に聞いたことあるような気もするけど・・・八瀬遊園! 懐かしい~(笑)
とにかく、伸助竜介の漫才も、「ヤングおーおー」のさんまさんも、
ず~っと見てたから、いろんな話が、ホンマ懐かしい。

AB型の伸助さんとB型のさんまさん、
涙もろい伸助さんと、絶対泣かないさんまさん、
結婚して家族のある伸助さんと、独身のさんまさん、
京都出身の伸助さんと、奈良出身のさんまさん・・・

もう、可笑しくて、楽しくて、気がついたら
夜中の3時まで起きてしまってました~(苦笑)
翌日、仕事やったのに~ 

織田信長の時代なら、人生50年ですよ。
私ら、もう、オマケの人生を生きてますやん。
年齢を書いたTシャツ着てる二人を見て、しみじみ、トシを実感しますわ。

でもね・・・ウチはまだ、ローンも残ってるし、

で、未年やけど学年一つ上のダンナは、この夏、また転勤です・・・
このトシになって、また新しい環境になります。
単身赴任は免れたみたいやけど、(そんなん、ありですかね~?)
去年から、毎年、転勤ですやん・・・
ひょっとして、肩、たたかれてるんかな・・・?

「おっちゃん、もう、いつやめてくれてもええねんで~」 

可哀想~(涙)

私も、まじめに仕事しよう・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-07-29 12:46:44
初めまして~

いつも、会社で楽しく読ませてもらってます^^

そやそやと同感もあり^m^元気を貰ってますよ~♪

「温野菜イエローカレー」私も買ってみようかな~

うずらさんと同じく私も未年生まれで、何か身近に

感じますね~~^^

これからも、、楽しみに読ませてもらいますので

暑さにめげずに頑張って下さいね。(*^^)v
返信する
ようこそ (うずら)
2009-07-30 00:20:13
ももさん、
コメントありがとうございます。

テーマがあるわけでもなく、何かしら?盛りだくさんなブログにようこそお越しくださいました。
日々、めまぐるしくいろんなことをやってるというか、人生楽しく・・・を実践してますね。
未年のええ大人なのに、いつまでも成長しきってなくて~
こんな私ですが、これからもよろしくです~!
返信する

コメントを投稿