おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

テレビの話

2010-02-04 23:09:32 | マイブーム イケメン


家にこもってたら写真もないんで、夕べのイワシなんぞを・・
節分によく見る大羽イワシではなく、めざしやね。
どうも、あの大きいイワシはダンナが苦手らしいんで。

体調はイマイチやけど、今日はちゃんと朝から出かけましたよ。
やっぱり、家にいるより出てる方がいいかな。
周囲に迷惑がられるけどね(苦笑)

さて、先日、生田斗真くんの 情熱大陸 を見ました。
天才テレビくんとかに出てた、あの子が、こんなに大きくなって・・・と、
思って見たのが2年前の、「花盛りの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」。
以来人気沸騰、ドラマやら映画、舞台にひっぱりだこです。

ジャニーズでもジミな存在やったみたいやけど、
歌って踊るジャーニーズジュニアの中でも、ユニットに属さず、
舞台とかでず~っと、演技を磨いていたらしい。

その斗真くんが主演の 「人間失格」 の撮影の様子や、
その後の仕事をこなしていく斗真くんをずっと追いかけてました。

初めて舞台をした時に、すっかりその魅力にとりつかれたようやけど、
17才の少年には、そこで楽しそうに舞台をやってる大人たちが、
衝撃であり、とてもうらやましく映ったらしい。
斗真くんの言葉が、すごく印象的でしたね。

「30とか40とかのおっちゃんたちが、自転車で現場に来たりとか、
 ジャージ姿で、そのまま飲んで帰ったりとか・・・
 なんだこの人たちは。
 おっちゃんなのに子どもみたいに楽しんでる・・」

ま、劇団☆新感線の「おっちゃんたち」やったみたいやけど~
斗真くんのドラマも映画も、「イケパラ」以来、実はどれも見てないんやけど(苦笑)
なんか応援したくなるなぁ。
この年代のイケメン俳優はいっぱいいてるからね。

そういや今期のドラマ、応援するイケメン俳優さんのレギュラーがないんで(笑)
実はあんまり見てないねんけどね。
「まっすぐな男」とか、「曲がらない女」とか、
やたら、直線的な男やら女やらが多いようですね。見てないけど。

とりあえず、「龍馬伝」 は3話から見てます~。
話題には乗っとこ・・・っていうワケではなく、
福山さんファン、というのでもなく、
やっぱり、「龍馬」やから、ですかね。
日本人て、「龍馬」と「信長」は、みんな好きみたいやん?

けど、あの三菱財閥を築いた岩崎弥太郎が、あんなに汚く・・・(汗)
ブサイクな?田舎の兄ちゃんやったのかと・・・

あとは、「不毛地帯」と、「相棒」、ぐらいかな。
あ、相棒は、虎ノ介さんが来週出はるらしい。


オマケ
朝青龍さん、やめはるんや~
ま、しゃあないな。
でも、29才。
ウチの娘とかわらん年齢ですやん・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿