おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

自分が書いてて何やけど

2005-08-25 23:21:57 | お仕事メモ
最近、情報を得るのに検索してたら、ブログの多さにちょっと迷惑です。先日も、「大津歴史博物館」で検索して、そこのHPに行きたいのに、ブログが山ほどヒットして、なかなか公式ページにたどりつけないのだ。も~、勘弁してよ。時間かかってしゃあないやん。
この間から2回ほど、コラムでも書いたんやけど、ブログってホントにすごい数があるよね。HPを開設することを思えば、カンタンに作れるし。書き込むだけやしね。
でも、検索でカンタンに捕まるってことは、どんな言葉を入れるかで、いろんな人に訪問してもらえるだけでなく、見られたくない人?にも、見られちゃうというワケ。
個人情報保護法がある以上、自分のことはともかく、人のことは、できるだけぼやかして書くことはもちろん、むしろ書かない方が賢明かもわかりません。それとわかる限定されたモノも、書かない方が良いかもしれません。
もそうすると、文章が匿名だらけで、何が何だかわからないやろうね。何のタメにブログを書いてるんだかわからへんことになるかも。そう思うと、ブログって、日記であって日記でないんやなと、今更ながら思ってしまいます。

もちろん、HPは、出来るだけ多くの人に見てもらいたいと思ってます。
ちなみにアドレスは↓です。
http://www.eonet.ne.jp/~uzura1226/index.html

ブログにもリンクさせてますが、けっこう真面目なHPです。
だから、この仕事のために、日記を書いてるつもりなんですよ。
あくまで、「ネタ帳」ですからねぇ。
ということで、これからも、読んでやって下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿