おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

大阪の夜は更けゆく・・・

2012-09-12 20:36:29 | 旅の想い出
「大阪で、何を食べてきたの~?」 って、聞かれました。

というても、新世界で食べた「串カツ」以外、なんら、大阪らしいものは食べてない・・・(涙)

USJで疲れ果てて、重い足を引きずりながら・・・夜8時頃かな。
梅田の阪急三番街で、ふつうに和定食を食べました。1380円、ぐらいやったかな。



居酒屋とか、もっとお酒を飲むところへでも行くんかと思ったら、

「メシでええやん」 ていうんですわ。ダンナがね。

で、メシだけかと思ったら・・・



ちゃっかり? ビールは頼んでました。
私も、負けず・・・いや、競争ちゃいますけど。
まぁ、習慣みたいなもんやから(苦笑)

で、この日は、こんでおしまい。

アルコールも、おしまい。

よっぽど疲れてたんやね。

10時半ぐらいに、もう寝てました。ダンナがね。

あ、いちおう、梅田でホテルに泊まったんです。

せっかくやし、プチ旅行って感じで、奮発して!
・・・というても、ビジネスのツインですけど(苦笑) 

ホテルの最上階のバーで、ジャズを聴きながら、
大阪ナイトフィーバ~!

なんて刺激的な?こともなく、

フツウに梅田の夜はふけて・・(涙)

ダンナはお風呂入って、さっさと先に寝てるし、
私はTVの深夜バラエティを見ながら、ipadでブログ書いて、
ネットサーフィン~

わが家に居てるのとな~んも変わらへんやん。

・・・桜宮とか、太融寺あたりに泊まった方が良かったのか??


翌日は、ホテルのバイキングの朝ごはんをたらふく食べて
(ビンボー人は、せこいですからね~)
おかげで、ちっともお腹が空かず。

大阪城へ行って、ゆっくりしてたら、13時。
それから、梅田にもどって、ホワイティ梅田のおうどんやさんでランチ。
お昼のなんとか御膳。1000円。



なんか、前日の夜食べたのとよく似た感じやね。
さすがに、ビールはないですよ(苦笑)
でも、地元で食べるのとほとんどかわりないメニューやな・・・

さて、次に目指すは、大阪駅ビルの大丸です。
なんせ、「相棒展2」をやってるからね!



土日は入場制限がかかるほどの人気やったイベント。
京都は期間が短かったので行けなかったし、なので、大阪で行こうって。

「そんな、しょうもないもん見て・・・」

と、ダンナはつれない。
けっこう、どのシリーズも毎週見てるくせに。

だから、展示されてるパネルとか、持ち道具とかに、

「あ、これ知ってる!」 とか、

「あぁ、見たことある~」とか、反応するねんな。

なんで、おっちゃんは素直ちゃうんやろ。

会場内で唯一撮影がOKやったのは、ここ!



「花の里」が再現されててんけど、ダンナが言うんですわ。

「微妙に違う!」

・・・そうですか~


グッズがいろいろ売ってたんやけど、そんな安くもなく・・(汗)
ま、当たり前やけど~
で、結局、な~んも買わずじまい。

というか、相変わらず、お茶飲むこともなく、
甘いもん食べることもなく、
お土産を買うこともなく・・・見事に!

まぁ、ダンナにしたら、毎日通ってるとこやしね、大阪って!

けど、せっかくなんで、これだけ買いましたよ!



まだ、売ってたんやね!
確か、本家本元に訴えられてたんちゃいました?

販売者は、ヨシモトさんですけど、中身は、
本家と全くことなる、ゴーフルみたいなクリームサンドです。
でも、まあまあ、おいしい!

と言うわけで、おっちゃんとおばちゃんの大阪満喫シリーズ、
これにて、終了です~

また、次回をお楽しみに~


P.S

近場のお城は行きたいんですけどね。
国宝の犬山城とか、おもてなし武将隊がいる名古屋城、
改修工事を見学できる国宝姫路城とか・・・日帰りできるしね。
また、計画してみま~す。


P.S その2

ツイッターでもつぶやいたけど、アニキ・・・引退です。
明日のサンスポは、しっかり読もうと思います・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきました~♪ (setsu)
2012-09-14 00:30:44
大阪観光名所たっぷり、ご夫婦のプチ旅行
大阪は梅田しか知らないので大変参考になり、
さらに堪能させて頂きました~
いつか案内してもらえたらいいなぁ~

あと二ヶ月もすれば大阪で再会できますね~
またよろしくね~
返信する
よろしくね! (うずら)
2012-09-14 00:55:15
setsuさん、
大阪城はなかなか面白いですよ。
東京に比べたら、電車もカンタンです。
新世界あたりは、女性同士はちょっとコワイかな、
なんて思ってたけど、ふつうに観光客がいっぱいでした。
でも、都会は、やっぱり疲れる~
森ノ宮ピロティホールは、大阪城の近くやし、
予約したホテルは、NHKのすぐそばやったはず・・・
ま、観光してる時間はないけどね(笑)
返信する

コメントを投稿