おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

頑張れ! タテジマ~

2006-04-22 23:55:44 | 日々のつれづれ
今日は早朝から、「地球の森」へ行ってました。地元にある河川が、昔、琵琶湖に流れ込むところが三角州になっていて、水害等の影響があるからと、1本の河川に改修されました。後に残った旧河川敷をどうかつようすればよいか・・ということから、遠い未来、ここに森を作ろうと3年ほど前から植林をすすめています。今年もその植樹のイベントがあり、参加して来ました。県や市の職員や緑の少年グループ、ボーイ、ガールスカウトの人たちも多く参加、地元の団体や作業所などのテントがたくさんならび、食べ物や飲み物、手作りグッズの販売、森のコンサートなどがあって、大勢の家族連れが来ていました。
お天気がすごく心配やったんやけど、なんとかもちましたね~

さてさて、私は相変わらず仕事も溜まってるんやけど、ここんとこ母のことや、知人の病気のことなどいろいろあって、気分的に落ち込みがち・・・そのうえ、あのタテジマチームが・・・泣
ま、まだ、始まったとこやしね~ けど、去年とさほど戦力が変わらへんGさんが、なんでそんなに強いんよ~ やっぱり、Kさんを放出したのが良かったんでしょうかねぇ・・・もらった?オリックスは、どやろ~
昨日の試合なんて、途中で主審が倒れて、矢野さんが支えてたやん。あの主審は渡真利さんて言うねんけど、元阪神の選手・・・なんか、不吉な予感が・・・案の定、サヨナラ負けやし~
今夜は・・・・涙

野球と言えば、SINJOHさんもとうとう引退宣言~
さほどおどろかないのは、阪神時代に、引退と言うてすぐ撤回、なんてこともあったしね。それになにより、今、この時期に宣言することで、日ハム戦の観客動員が増えるのも間違いないよね~ ホントに、彼はやることがカッコイイ~ (笑)

けど、タテジマファンとしては、SINJOHよりも心配なのが、ひょっとしたら、「阪急タイガース」になるかもってニュースやねぇ・・・・まぁ、ならへんと思うけどさ・・??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガース (BALTAN(バルタン))
2006-04-23 06:43:31
自称 隠れタイガースファンの私。

小学4年生あたりから阪神大好き人間です。

最近は、野球もサッカーも、まったく観戦しなくなりました。

名古屋ドームの観戦は、なんとなく味気ない。

やはり、名古屋球場での青空球場が一体感がありました。

掛布・バース・岡田・真弓のころが好きです。

藤田平・榊原・カークランドも好きでした。

なんてったって青バットの藤村登美雄が最高でした。
返信する
シブイ!! (うずら)
2006-04-24 00:04:28
バルタンさん、

まだお若いと思ってますのに、青バットとか、古い選手を知ってはるんですね~ 

タイラ、榊原なんて、シブイ! カークランドまでもご存知なんですか? なのに、隠れてはるって?

私は、母の胎内にいるときからのファンですが(笑い)、先日行ってきた某劇団の舞台挨拶で、ごひいきの役者さんが、「大阪のファンはいちばんや~」って、オマリーっぽく言ってくれた時はうれしかったですね。その役者さんは、もちろん阪神ファンらしいんですけど~(笑)

ちなみに、掛布さんは同じエト!で~す!

返信する

コメントを投稿