おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

春、らしい?

2006-04-21 21:43:59 | 日々のつれづれ
お天気が安定しませんね。春らしい日が少なくて~ 今日も、予報では晴れそうやったのに小雨が降ってたし、しかも何だか寒い。春なんやし、ごついセーターを着るのもへんやし、かと言ってTシャツに薄いジャケットでは寒い・・・なので、ババシャツ登場です! 昨今、ババシャツも多様で、薄くてピッタリフィットするタイプがあります。私にとっては値段的にもちょっと高めやけど、それを下に着てTシャツ、綿ジャケットという感じで出かけました。室内はそれでもOKながら、やっぱり外は寒かったね~
今日は大津へ、しかも湖岸のそばへ出かけてました。なので、風がけっこうあって寒いんですよ。桜も葉桜になってて、いつの間にか散ってます・・・春って寒い季節やったんや・・・
家に帰ってきたら、今日休みのダンナが、ストーブつけてました。ホットカーペットもつけてて、ビール飲んでニャンコと居眠り・・・
まだ、毛布も使ってるし・・・もうすぐGWというのに、寒すぎよね~ 温暖化はどうなってるんやろ?
と言いながら、季節の花は咲いています。
庭のムスカリも咲いて、白いどうだんツツジも咲き始めました。季節は確実に巡ってますよね。

近所の道を走ってたら、田んぼに菜の花がいっぱい・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿