おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

冬支度

2012-11-12 23:33:44 | 日々のつれづれ
さすがに、日々、寒くなってきました。
毎朝、何を着ようかと思うもん。
とりあえず、ヒートテックも出して。

ちまたでは、ダウンコートを着てる人も多いね。
特に、ユニクロの小さくたためる系のダウン、多いわ~

そして、わが家の玄関に、またまた、ブーツが並び始めましたよ。
足が何本あるねん?というくらい、娘たちのブーツが!
2人分やからねぇ。なんせ、下駄箱にも入らへんし。

はかないと思われる夏場は、(夏にはくブーツもあるらしいけど)
キレイに拭いて、丸めた新聞紙を中につっこみ、
大きめの紙袋に入れて2階の収納棚にしまってます。

収納棚、って言うても、ふつうの棚。
なんせクローゼット、などという気の利いた収納スペースがないんで、
廊下の一角に棚を置いて、そういうのを入れてるんですね。
隣には本棚、知らん間に弾けなくなったエレクトーン(壊れてる!)も。
おかげで、廊下が狭くなってちょっとうっとうしく・・・

築19年、リフォームしたい箇所はいろいろあるけど・・・

建築やさんの事務所でお仕事をさせてもらってるんやけど、
DMとかチラシの製作、施工事例とかHP用のコンテンツを作ったり、
建築リフォームの現場にも時々行きます。
施主さんのインタビューとかもするけど、ホンマ、うらやましい限り。

娘たちが出て行く気配はないけど(涙)
ダンナの定年を前に、断捨離もしやなあかんし。
リフォームはでけへんけど、モノは捨てよう~

とりあえず、明日は、いらない雑誌やら資料類を捨てよう。
いるかと思って取ってたけど、もう、いらないよね・・・
頑張ろう~

いつも行く、公民館の玄関横には、これまた恒例の花!



大小さまざまな菊の花。
愛好家が毎年、ここに展示してくれてるようです。

そういや、ひらパー、今年は久々に菊人形をやってるって言うてたな・・・
25年ぐらい前に行ったきりやけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿