おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

天高く・・・

2012-10-21 23:27:58 | 湖国日記


毎回、参加してるんやけど、ちゃんと写真を撮ったことがないような(苦笑)
琵琶湖岸のなぎさ公園で、春と秋に開催される「大津花フェスタ」。
昨日と二日間にわたって行われました。

木や花の苗の販売や、ハンギングバスケットのコンテスト、ガラポン、
盆栽教室、苗のオークション・・・植物に関するイベントが盛りだくさんにあります。
琵琶湖館のテントでは、食べ物の販売も。
今回は、親子丼、サンドイッチ、肉コロッケ、ドーナツ・・など。

そういや、今年の春は雨が降って行かなかったし、1年ぶりかな。



それにしても、良いお天気~!
すぐそこに、琵琶湖があって、さすがに今日はたくさんの人出でした。
ご夫婦や、親子連れも多いね~
湖岸は、ふつうにジョギングしてる人やお散歩する人もいるし。



特設ステージでは、太極拳の演技をやってました。
これは、初めて見るかな・・・

でも、今日は各地でイベントやってたみたいですね~
そう・・・彦根では、「ゆるきゃら祭」やってたし。

毎年、イベントがかぶるから、行ったためしがない。
それに、この時期は仕事も重なるしね・・・・(汗)


ゆるキャラ・・・ホンマに、行ってみたいもんです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿