うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

週末日記

2021年07月18日 | 日記・エッセイ・コラム


金曜日の午後、クリニックに行って検査の結果を聞いて帰る。問題はなかったのだけど、その前に色々な想いがよぎっていて、すっかりくたびれて・・。
翌日はアル君の通院。

今日はいつもとちがう車(車検中で、修理箇所が見つかったので長引く見通し)に乗って出かける。

代車の軽ワゴンは意外と乗りやすくて便利なんだけど、たぶんこれ、エンジンが椅子の下にあるやつだね(いわゆるワンボックス)。エアコンはいちおう効いているけど、なんかもわっと暑い。。

SNSにこのことを、アルくんの目線になって
「窓越しにおそらをみたら ぼくの羽根と同じ色だった」
と、詩みたいなことをかいてみたけど、じつはフィクションです。

アルくんのキャリーケージはバスタオルでくるんじゃったので、おそらは見えなかったのでした。。

まあ、よく晴れた日でした。


土曜日はこのあと電車で都内まで往復。

日曜日は、ほんとうは2回目の接種だったのですが、厚労省の手違い(担当者弁)で延期になりました。

接種申し込みの時、月曜日が祭日だからちょうどいい(万一の時休養取れる)と思ってたのですが、祭日が変わったことに気がついて、慌てて休暇申請取りました。

そしたら接種延期でまた休暇取り消して・。



なので、別の用事を入れて・。親に会ったり出かけたり。

親は2回目の接種後2週間経過しているので、いちおうやれることはやったことになるんだけど、こちらがまだだし、なっかなか、安心安全って気持ちにはなれないですねえ。。



紳士服屋ー若い頃は、どこか馴染みのテーラー見つけてちゃんと作ってもらうようにしよう、ってのにあこがれていたのに、結局このとしまで量販店みたいなとこで買い続けている。。いちおう同じ店ではあるけど。

それで、その店からクーポンもらったので、スラックス3本買った。

僕は他の人より寒がりなのか?(←鳥体質?)暑くなってきても長袖と上着きてたりする。それでふと気がつくと、電車の中で上着着ている人が自分一人だったりする。

まあ、接客営業の人は1年中上下決めてるのでしょうね。。こちら、基本事務仕事なので(顧客面会もあるけど、毎日ではない)。

でもこの先しばらくはさすがにあれなので、上着はいいと思ってスラックスだけにした。こんなことを書くのは、これまではちゃんと上下を買っていたからだ。

紳士服店もたいへんらしくて、街道沿いの店もひとつ減ってるのを見たけど。。クリーニング屋さんとかも、あれですかねえ。。

とにかくみんな笑顔で過ごせるようになってほしいですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらはら | トップ | モバイルモニターの購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事