うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ペンタックス 03 FISH EYEを買った

2013年09月07日 | Q10

Qシリーズのフィッシュアイは、Q10を買ったときから購入するつもりだった。
というわけでヨドバシに行く。人混みをかき分けて探すが、展示が見つからない。店員さんに聞くと、案内してくれた。あまりにも小さくて見落としたか?
P9070755
なんだか携帯電話の箱みたいだが、箱の大きさはまあ普通だ。
P9070770
本当に小さい。タイ製だそうだ。
P9070766
プラマウントは当然だが、材質は一般的なレンズより柔らかそうな感じがする。
P9070778_2
02レンズはボディと比較すると結構立派なサイズだが、こちらはサイズ比的にはより普通。もちろん、絶対的にはかなりちいさい。
P9070763
ポケットなどに入れておいたら、どこにやったかわからなくなりそうだ。
Imgp0455
まだ室内小物ぐらいしか撮っていない。MFだが、アシストを使うとそれほど難しくない。液晶がもう少し見やすければ良いが。
Imgp0460
外に持ち出して、色々試して見たいが、週末は天気が悪そうだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバードと「男の子」 | トップ | ショルティのベートーヴェン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Q10」カテゴリの最新記事