ウリパパの日記

自由気ままに・・・

八王子駅に四季島がやってきた 2020.8.22

2020-08-22 14:38:10 | 電車

前の記事の続きとなります。八王子駅の1番線で八高線のヘッドマーク車を見学している途中に、4番線に見られないジョイフルトレインが入線したようです。八高線の見学を切り上げ、階段を駆け上がり4番線へ向かいます。ホームに到着すると予想通り四季島でした。八王子駅で見るのは初めてのことです。

 

最後部の側面には四季島のトレインマーク。

 

最後尾の展望車両には1名のお客さんが乗車していました。

 

10時46分、信州方面へ向けて出発します。

 

添乗員さんが車内で手を振っていました。正面にもSHIKI-SHIMAの文字とトレインマークが描かれています。

 

 

西八王子の内科に寄って薬を処方してもらってから帰宅後に、今回のクルーズトレイン・TRAIN SUITE四季島号の行程を調べてみました。1泊2日のコースで、テーマは   「里山、棚田、ぶどう畑などのぬくもりのある風景や、その地に息づく工芸品の粋を味わう旅」

行程は、上野を出発し甲州、信州、そして会津(喜多方、会津若松)を巡り、東北本線を南下して上野に戻るルートでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越線開業80周年記念ヘッド... | トップ | 真夏の日光白根山登山(1) 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事