kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ハピネス」

2008年12月17日 23時37分48秒 | 映画
最近めっきり試写会に当たらなくなった・・・

なのでレディースディを活用。

韓国映画続きだけど・・
(最強☆彼女がはまらなかったので)
今回は、泣けるという「ハピネス」

「四月の雪」「八月のクリスマス」の
ホ・ジノ監督作品ということで、切ないラブストーリーを期待。

ストーリーは・・・
都会生活に夢破れたヨンス(ファン・ジョンミン)は、
肝硬変の治療のため、田舎の療養所に入所する。
そこで、肺疾患患者のウニ(イム・スジョン)に出会い、
彼女の明るく前向きな姿に、しだいに心惹かれていく。
やがて、二人は療養所を出て一緒に暮らし始める。
ウニの献身的な愛情によってヨンスは健康を取り戻すが、
彼の昔の恋人が姿を現し、永遠を誓った二人の関係は、
しだいに崩れ始める・・・

ソウルの近代的な雰囲気とは対照的に
田舎の療養所は、昭和の匂いのする映像だった。
映画「ALWAYS」のような古きよき日の日本と言った感じ。

都会生活にどっぷり浸っていたヨンスだけど
自分が病気になって辛い時には
そういう田舎暮らしを楽しんでいたのに

体が治った途端に、都会の刺激を求めるようになって
田舎暮らしをうっとうしがるようになっていくところが、
人間の身勝手さ・・・でも本質を表しているような気がした。

愛情や好きという感情はなんという儚いものか・・
所詮人間は自分本位だということ・・
そして、精神的ダメージに弱いのはやはり男の方だということ・・

いろんなことを感じた作品。

でも、切ないストーリーなのになぜか泣けなかったなぁ~・・

それと気になったのが、韓国でも血液型を気にするということ。
あんなに血液型に敏感なのは日本人だけだと思っていた~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2008-12-24 21:26:05
突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
返信する