kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ロード・オブ・ウォー」

2005年12月10日 22時56分16秒 | 映画
昨日、試写会に当選して観にいってきました!
ニコラス・ケイジ主演「ロード・オブ・ウォー~史上最強の武器商人と呼ばれた男~」
サブタイトルがあるように、実在する武器商人の男を通じて現在のアメリカが直面する武器問題を鋭く指摘する社会派アクション大作でした☆
作家であり監督であるアンドリュー・ニコルが現在でも活動を続ける実在の武器商人をモデルに主人公像を作り上げたらしいです。
この映画にはカナダの製作会社が名乗りをあげて、製作を担当し、アメリカドルは一ドルも投入されていないとか!それほどアメリカにとってはタブーな映画らしいです!!
かなり見ごたえがある映画なのですが、最後には世界は悪で成り立っているのか?!と思わずにはいられないかもしれません・・・。ニコラス・ケイジがあの困り顔で良い演技をしてましたけどね☆


最新の画像もっと見る