kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

まる聞こえ

2008年06月10日 00時46分06秒 | その他
ボイスレコーダー:その名の通り、声を録音出来る機械。

びっくりするぐらい軽量・小型化されている!
そして、昔のものとは違って、声もくっきりはっきり聞こえる~。

最近は、便利になったもので、
我が社でも会議の際は、必ず出動~。

そして本日・・隣の隣の席で、
上司が昨日行われた会議の議事録をせっせとまとめているようだ。

メモを取っていたり、会議資料から大体の筋は分かるみたいだけど
どうも分かりにくい箇所があるらしい・・

なので、その時の録音フォルダをパソコンに取り込んで
聞きなおすことにしたらしい。

すると・・
聞き覚えのある声が聞こえてきた・・
同じフロアの男の人の声で、どうやら何かを説明しているらしい。

それが放送を通したような声で・・
最初は、総務で使用出来る全部署への放送スイッチが
間違って入ってしまったのかと思ったのだけど・・

横を見ると、上司が真剣な顔をして
それを聞いているみたい。

ああ、パソコンのステレオ状態で聞いているのね~と納得。

でもさ~、ちょっと迷惑だよねぇ~・・・
自分だけで聞いてもらえないのかな?と思って
もう一度上司を振り返ると、

耳にはヘッドフォンがしっかりはめられているっ!!

ん??

ヘッドフォンで聞いていたけど、嫌になってステレオにしたのかな?
とも一瞬思ったけれど・・(それだったら、耳からはずすよね)

もしかして、ステレオになっていることを知らないのでは??

と思って近づいてみると、
案の定・・
ヘッドフォンのコードの先がパソコンのどこにもつながっていない・・

私「○○次長~」
と何度か呼びかけて、やっと気づいた上司は

おもむろにヘッドフォンを耳からはずし
「何?」

私「あの・・・声まる聞こえなんですけど・・・」

「あっ、差し込むの忘れてた~!」
と慌ててコードを差し込んだ。

「めちゃくちゃ声大きいわ・・」

そりゃ~ステレオで全開でしたから、
その音量でヘッドフォンで聞くとうるさいでしょうよ・・。

それにしても、大丈夫かな?
もう暑さでやられたのか?とちょっと心配になると同時に、

ちょっと違うけど
フリスクのCMを思い出した。
(お医者さんが、患者に聴診器をあてるが心音が全く聞こえず焦るが
 聴診器を自分の耳に入れるのを忘れていた~というオチのもの)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいねぇ (tomo-bambi)
2008-06-12 23:43:26
Kyoちゃんの会社はほんとネタがつきないね(笑)
新人君たちから上司まで。
聞いてる方は面白いけど、毎日おつきあいしてるKyoちゃんは大変だ!
がんばって
返信する
分かってくれる~? (kyo)
2008-06-13 00:49:04
●tomo-bambiさま
大変なの~!!
というよりは、最近はそんな場面に遭遇すると
またネタが出来た~!と
ちょっと喜んでいる私(笑)

こんなカワイイ感じのことだったらいいけど
もっとどうしようも無い人もいるので・・
そっちの方がやっかいなのです・・。
返信する