kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「プリズン・ブレイク」

2006年04月23日 23時27分24秒 | 映画
今日は、あの「24-TWENTY FOUR-」を超えたと言われる
アメリカの大人気ドラマのレンタル開始日を目前にした試写会!

その名は、「プリズン・ブレイク」
ゴールデングローブ賞の作品賞や主演男優賞にもノミネート
ピープルズ・チョイス・アワードのグランプリを獲得!!

今日は、試写会としては珍しく梅田にある大阪ブルーノートで行われました。
私は、ブルーノートには入ったことが無かったので、それも楽しみのひとつ。
舞台をコの字に囲むように、座席がありかなり近い場所で
食事をしながら、ライブを楽しめる様子。なかなか良さそう!!

そして案内役として、FM802のDJヒロ寺平氏が出てきました。
朝の番組をよく聞いているので、その声を目の前の人が発していることに
なんだかびっくり。こんなに背が高くてハーフっぽい顔立ち(ハーフなのかな?)
とは思ってもいませんでした。

そして始まりました!!

肝心のストーリーは・・・
主人公のマイケル・スコフィールドは、シカゴに住む頭脳明晰で優秀な建築技師。
しかし、兄のリンカーン・バローズが副大統領の兄弟を殺した罪で死刑を宣告された
ことからマイケルの人生は大きく変わることに。
無罪だという兄の言葉を信じ、独自調査の結果、えん罪だと確信するように。
しかし証拠は兄に不利な状況、何かの大きな陰謀が働いている様子。
このままだと、兄は処刑が確実・・・救う方法はただひとつ!
マイケル自らが銀行強盗を犯し、兄と同じ刑務所へ潜入し、脱獄することを計画。
じつはこの刑務所は、マイケルが改装工事の設計を手伝った場所だったのだ。
その設計図を身体にタトゥとして刻み込み、計画は実行に移された。
完璧な計画だったが、周りは凶悪な囚人ばかり・・思い通りには進まず
アクシデントは多発する。
果たして、本当に脱獄は成功するのか・・???

「24」と同じく、ハラハラ感は満載で先がどうなるのか
早く観たくてしょうがなくなります。
今回の試写会は、第3話までだったので、あと10話・・・
早く続きが知りた~いっ。
でも、ヒロ寺平氏も言ってましたが、「24」のように、場面がどんどん入れ替わり
ちょっとでも見逃したら分からなくなるというように複雑ではなく
もっとシンプルなので、分かりやすいです。
スリリングな展開だけではなく、主人公と兄との深い絆・愛情や
囚人同士の交流・駆け引きなど、人間ドラマも見所なのです。

そして、なんと言っても、主人公のマイケルを演じる
ウェントワース・ミラーがかっこいい♪
甘いマスクに坊主頭が似合い、私的には声も渋いところがポイント高い!
童顔なので、若そうに見えますが33歳だとか!

5月11日、6月2日、6月16日と3回に分けて、
1話~13話まで、レンタルが開始されるらしいです。
その後、12月にもレンタル開始されるらしいので
やはり、「24」のようにシーズンⅠ・Ⅱ・Ⅲ・・・と続いていくのでしょうか?
ああ、はまってしまいそう・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~見た見た! (tomo-bambi)
2006-04-25 00:43:37
LAでも人気のドラマで私達も見てるよ~。主演のウェントワース・ミラー,かっこいいよね~

シーズン1だけかと思いきや,人気だったみたいで今シーズン2を今やってるよ。
返信する
あ~見た~? (kyo)
2006-04-25 20:37:37
●tomo-bambiさま

やはり人気なのね。

シーズン2もあるのかぁ~!

またレンタルしなければいけないなぁ・・

「24」とどちらが好きですか?

私は、ハラハラドキドキ感は、

「24」の方が上のように思うんだけど

やっぱり、主演のかっこよさではこちらの勝ち?(笑)
返信する